岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



今日はfromWestに出店していました。
たくさんのお客さまに足を運んでいただき、600個のチーズケーキはお昼頃完売しました!
ありがとうございました。

先ほど撤収して工房に戻り、遅いお昼ごはんを食べたところです。


雨予報のお天気が、太陽がじりじりと照りつける夏のような晴天に。
雨だと、せっかくのアンティークブースの設営が台無しになるので、お天気でほんとうにほんとうによかったです!



とても暑かったので、帰る前冷たいドリンクを求めて会場内をさまよっていましたが、どこも長蛇の列だったり完売だったり。
せっかくすてきすぎるfromWestに出店しているというのに、ありついたのはコンビニのレモンスカッシュという・・笑。
お砂糖不使用、果汁50%の微炭酸

保冷バックや保冷剤、タッパーをご持参くださったお客さまもたくさん!
ご協力いただき、ほんとうにありがとうございました。心から感謝いたします!




さてさて直前のご案内になりますが、明日9月29日(日)は倉敷芸文館で開催の懐かしマーケットに出店します。



今回で第73回目、
今年で20年目の懐かしマーケット、

イベントを20年続けるって、すごいことだなと思います。



アメリカ、イギリス、フランスアンティーク雑貨、江戸・明治・大正・昭和の生活骨董、古書、古布、家具にいたるまで、幅広いジャンルの品々が芸文館の広場にところ狭しと並びます。



関東から九州まで、個性溢れる約70店舗の業者さんが集まるのだとか。







今回のラインナップは、
*酒粕(ヨイキゲン)
*ラムレーズン
*栗
*いちじく
*かぼちゃ
*栗と抹茶
*黒豆きなこ
*カフェオレキャラメルショコラ
*ブランデーホワイトチョコ
*チョコバナナ
*グレープフルーツとホワイトチョコ
*紅麹&カカオ甘酒
*抹茶とカカオ
*酒粕ショコラ(板野酒造さんの二面)
*くるみとチョコレート
・・・以上の15種類をご用意します。



上記のラインナップのチョコバナナまでは作っているのですが、それ以下の種類は今から作るので、もしかしたら下の方はタイムアウトになってしまうかもしれません。がんばります!





素材感を感じていただけるよう、練り込む素材はジャムにしたり蒸かしたりして、たっぷりと練り込んでいます。
そして、素材のおいしさを生かすよう甘さは控えめで作るよう心掛けています。



こちらが飲食ブースの芝生広場。




手作り雑貨やグリーンのお店、おいしい出店もたくさんあります。
1日のんびりとお楽しみくださいね。


73回倉敷・懐かしマーケット
9月29日(日)8時頃~夕刻
※雨天決行
【場所】
倉敷市芸文館の中広場
倉敷市中央1-18-1
【問い合わせ】
倉敷・懐かしマーケット実行委員会
090-4570-8446
sazae@m-kanjiya.com 


保冷剤と保冷バック、タッパーなどのご用意がありますと、車での移動やお家までの持ち歩きも安心です。
ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


それでは日曜日は芸文館でお待ちしています。
よい週末を♪