岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



明日に迫りましたが、クリスタルボウルのニコニコけいこさんにお越しいただき、クリスタルボウル瞑想&ぽわんタイムを開催します。


大切な節目である春分の日に、体の中・・細胞レベルまでクリスタルボウルを響かせ調整し、



スイーツとともに「今を楽しむ」体験をしていただけたらうれしいです♪

小麦粉は岡山県産のもの。
苺やレモン、きんかん、小豆やきなこ、玄米粉、お豆腐などの練り込むものも地元総社で採れたもの。それを加工したもの。

先月訪れたフランスで買ったバターを使ったガトーショコラと、プラリネムースとスコッチクリームのトッピングに生クリームを使っていますが、それ以外は菜種油と甜菜糖で作った植物性のスイーツです。

お砂糖は極限まで減らし、どれも甘さ控えめに仕上げています。


お飲みものは、無農薬で育てられた岡山の桃太郎紅茶や京都宇治の和紅茶、高松農業高校の子供たちが作ったハーブティを。
枇杷の葉茶やシモン茶もお出ししようと思います。


いつも大人気のプラリネムースとスコッチクリーム。

手間がかかるので普段は作りませんが、スイーツプレートの定番メニューです。


カスタードに混ぜ込んでいる、ローストしてキャラメリゼしたくるみとアーモンド。

甜菜糖で作った優しい甘さのカスタードクリームに、とてもいいアクセントになってくれます。


シフォンは絹のような生地に仕上がるので、フォークではなく、ぜひ手でちぎってお召し上がりください。




クリスタルボウルは、参加者さんの顔ぶれやその時のタイミングだったりで、音色や響きが変わってくる、とのこと。


最初に音を出した時、参加者さんからのエネルギーのレスポンスにより次の音が決まり、その繰り返しでクリスタルボウルの演奏は展開していくとのこと。

その場にいるみなさんが作る時空間なんですね。


静寂のためのクリスタルボウルだと、
けいこさんが言われていたのが印象的でした。




下記にFacebookページからイベントの詳細を転載します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2019年は、私たちの人生を大きく変える年☆
それは、新元号時代の幕開けだから!!

新元号発表までのカウントダウンが近づく中
一つの節目となる春分の日の開催!!

これも宇宙の計らいですね~☆

2019年のクリスタルボウルの振動周波数と
ぽわんさんの一期一会のスイーツで
変革の時を選んできたご自身の中に
【何か!!】を見つけて頂けましたら
とっても嬉しいです☆

ニコニコ☆けいこも、この重要な時の仕掛けのお話をさせて頂きますね~!!

クリスタルボウルの倍音を浴びた後のチーズケーキのぽわんさんの【旬のスイーツプレート】は、さらなる覚醒の扉を開くようです☆

微細なバイブレーションを私たちは、食べ物から頂くことができます☆
それがまさに、ぽわんさんのスイーツ☆

スイーツを頂いて、自分を調律できるのは
なかなか体験できることではありません☆

是非、一度、クリスタルボウルの後のスイーツタイムをお楽しみくださいませ!!




クリスタルボウルの音のシャワーをたっぷり浴びながらの瞑想
今回の誘導は、【音と音の間の世界】
音が生まれ、音が帰っていく世界を感じて頂きたいと思います。


クリスタルボウルは、音を浴びて30秒で脳波がシータ波になり瞑想状態に入ります。

クリスタルボウルのバイブレーションは、その時、あなたが体験するべき必然の意識の世界へつないでくれます。

安心して音に身を任せてください。

クリスタルボウルの微細な音の粒子が、あなたに必要な音の調律をしていきます。

いつも頭の中では考え事に囚われ、感情に振り回されがちな日常から離れ、あなたのハートの奥の静かな領域で、心身を休めてみましょう。

心身が静まる体験をしていくと、直観力がすぐれ、インスピレーションがわきやすくなります。
その後、意外な発見や変容があるかもしれません。



クリスタルボウルと誘導瞑想の後には、
ぽわんさんの【季節のスイーツプレート】とお茶を頂きながらのシェア会。
しっかりとグランディングをしましょう!!





クリスタルボウルの倍音を浴びた後のぽわんさんのスイーツは、さらなる覚醒の扉を開くようです☆

微細なバイブレーションを私たちは、食べ物から頂くこともできます☆
それがまさに、ぽわんさんのスイーツ☆

スイーツを頂いて、自分を調律できるのは
なかなか体験できることではありません☆

是非、一度、クリスタルボウルの後のスイーツタイムをお楽しみくださいませ!!



~ここで、ニコニコ☆けいこからひと言!!~

ぽわんさんのチーズケーキは、
なぜこんなに美味しいの?
スペシャルなの?
・・と、みなさんいつも驚かれることと思います。

厳選した素材はもちろん、作り手のやっこちゃんの愛が加わってのことですが、そこに意識の高さが現れていると感じています。
それは、私たちに波動によって伝わり、私たちの中に微細なバイブレーションとして伝わってくるのです☆
そう、それはまさに、クリスタルボウルの持つ波動と一緒なのです!!
やっこちゃんのケーキもまた、クリスタルボウルと同様に、量子レベルで、私たちの波動を調律してくれるのですね~!!




クリスタルボウル瞑想&ぽわんタイム

◎日時2019年3月21日(木・祝日)
*お昼の部  13時30分~15時30分
*夜の部   18時30分~20時30分

◎参加費  6、000円

◎会場  倉敷市大島437-6

※駐車場は、ぽわんさんのサロン前の敷地になります。
台数に限りがございますので、お昼の部、夜の部とバランスよく参加を分けさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

お申し込みは、
littlehappiness1204@softbank.ne.jpまで。
お待ちしています♪

わくわくするひとときを、ぜひご一緒に。





菓子工房ぽわん イベントの出店予定→
チーズケーキのご注文方法→