岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



今日はRSKバラ園で開催のfromWestに出店いたしました。


12時前に11種類600個のチーズケーキは完売しました。

お買い上げくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!


実はその後母が追加分を持って来てくれることになり、14時半頃60個が並びましたがそれもすぐに完売。全然足りませんでした。
なんか次はもっとがんばりたくて、今からリベンジ熱がめらめらしています!

来年のfromWestも9月末だそうですよー。
ぜひぜひ来年も遊びにいらしてくださいね。


今年も3段重ねにしました。

酒粕ショコラだけご用意できず、12種類の予定が11種類に。

でもね、その分息子との時間を持てました。昨日の夜、1週間の岡山滞在を終えて大阪へと帰って行きましたよ。そして10月4日にはフランスに旅立ちます。

今回と明日のチーズケーキ約700個分のシールは、ほとんど息子が貼ってくれました。
よく見たら微妙にずれて貼られているものを販売中にダーリン殿がいくつか発見。
(わたしには全く見えませんでしたが)
精一杯貼ってくれたので、どうかどうかお許しを・・。m(_ _)m








いろいろなお店が雨バージョン。



















いろいろなお店のものを食べたり飲んだりお土産に買って帰ったり。しっかり楽しめました!


そして念願の・・

いなほやさーーん!!!

数年前からここのカレーが食べたくて食べたくてうずうずしていたんですー!


店舗を持たず、イベント出店だけでしか食べられない貴重なインドカレー。

スパイスたっぷりで、お米もインドの細長いお米にココナッツファインがまぶしたもの。


めちゃくちゃおいしかったです!!!
奥深く味わい深いカレーと、不思議な食感と風味のお米は口の中でふわっと溶けるよう・・。

スパイスの香りと有効成分を油に移す「テンパリング」のことも教わりました。
2種類のスパイスセットも買ったので、家でいろいろ試してみます。
この方法、チーズケーキとかスイーツプレートにも使えるとうれしいな。


スロウコーヒーさんのカレーは、とってもスパイシーーー!!!口から火を吹きそうでした。笑
でもおいしかったー。

ごちそうさまでした。



さて、明日の懐かしマーケットは台風のため中止になったので、倉敷の工房に場所を変えて販売することにしました。
ぜひ足をお運びくださいね。


明日のラインナップは、
*酒粕
*ラムレーズン
*栗
*いちじく
*スイートポテト
*かぼちゃプリン
*栗と抹茶
*カフェオレキャラメルショコラ
*チョコバナナ
*ブランデーホワイトチョコ
*酒粕ショコラ
*紅麹&カカオ甘酒
・・以上12種類です。

もっとがんばれたら種類が増えるかもしれません・・


【工房での販売会】
9月30日(日)10:0~15:00
倉敷市大島437-6
駐車スペース6台


たくさんのお客さまが来てくださった場合駐車の折にご迷惑をお掛けするかもしれません。誘導にしたがっていただけますよう、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。





菓子工房ぽわん イベント出店の予定→
チーズケーキのご注文方法→