岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



9月30日(土)10月1日(日)の2日間、バラ園で開催された「fromWest」に出店させていただきました。


お天気にも恵まれ、約1万1000名のお客さまに足を運んでいただきました。
ありがとうございました!


菓子工房ぽわんは2日間で1000個程のチーズケーキをご用意しました。が、お昼頃には完売・・全然足りませんでした。

当初の目標2000個には全然追い付かず。
目標達成には、冷凍冷蔵の体制が整わないことには難しい。ということもわかりました。


それにしても今年もすごーーーくすてきで見応えのあるfromwestでした!

その様子は改めてご紹介しますね。お客さまが入られる前の状態をしっかり写メしましたから♡どうぞお楽しみに。




がんばったご褒美は・・

ぶどうにいちじく、そして備庵さんの和菓子。

明日は中秋の名月。お月見団子が店頭に並ぶそうですよー♪
明日も備庵さんに行かなくちゃ!




さて、直前のご案内になりましたが、明日10月4日(水)はイオンモール岡山内の高島屋フードメゾンさんに納品させていただきます。

6月から毎月第1水曜日にチーズケーキをお届けすることに。今回5回目の納品です。



今月のラインナップは、
*酒粕(丸本酒蔵さんのオーガニック賀茂緑)
*ラムレーズン
*栗
*いちじく
*いもくりなんきん
*かぼちゃ
*さつま芋
*カフェオレキャラメルショコラ
*カカオと果実
*栗とチョコレート
・・以上10種類です。





イオンモール岡山は10時オープンですが、高島屋フードメゾンの開店は11時から。

レジ近くの売り場で、季節のチーズケーキ達がお待ちしています。
今月もどうぞよろしくお願いいたします♪





菓子工房ぽわん イベント出店の予定→
チーズケーキのご注文方法→