岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



今日はスロウな本屋さんに出店させていただきました。

足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございました!
福山や兵庫県からもはるばるお越しくださり、うれしかったです。


本日のラインナップ。


新作の桃とヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトを含む10種類をご用意しました。
瓶入りのはちみつヨーグルトも新登場です。








今月のふくてんちょーさんコーナー。



一段落した時、店主小倉さんが淹れてくださるコーヒーでひといきつく時間がとても好きです。


コーヒーのお供はしろねこさんのクッキー!わーい。


お客さまからお花のおみやげ。
いつもありがとうございます!


本日のお買い上げ。
白崎茶会の白崎裕子さんの「秘密のストックレシピ」と、「紅茶の絵本」。

前回買った白崎裕子さんのココナツオイルのレシピ本は簡単すぎるのに絶品で!重宝しています。すごーーくおすすめです。

前回お買い上げした「コーヒーの本」がとってもよかったので今回紅茶バージョンも。
ぽわん文庫に仲間入りしますので、よかったらご覧くださいね。






さてさて、明日に迫りました美顔率レッスン。
いつも直前すぎるご案内でほんとうにごめんなさいね。涙



『美顔率とは・・

1日たった5分で行える、お顔の簡単なマッサージ&トレーニングです。
ハリもメスも使わずに自力で若返ることが可能。


美顔率®レッスンでは
1日5分で一生モノの表情筋の神経回路を構築していきます。

“天然のボトックス注射”と言われる
『美顔率®』の手法で

不自然だった笑顔が、
自然で柔らかい表情になったり
タルミが解消されたり
悩みの種だったホウレイ線が薄くなったり。

たった一度のレッスンで
明らかに効果が出る方もいらっしゃいます。
(※年齢や顔グセの強さによって個人差があります。)


レッスンでは、まず初めに
美顔率®について学んでいただき、

古代より魅力的と言われる
美しい顔の黄金比率
タルミ、シワの原因などを
詳しくお伝えしていきます。

その後、トレーニングとマッサージの実技指導を行います。


覚えてしまうと
1日たった5分で行える
簡単なマッサージ&トレーニングです。

基礎コース受講後に 
自己流になってしまうのを防ぐために
2回目、3回目と復習で参加される方がとても多いです。』


・・いかがですか?

美容器具を使わなくても、
エステに通わなくても、
自分でできる1日5分の習慣でお顔が変わる!
お顔の筋肉(顔つき)も表情もどんどん若返る!
・・って、女性ならとってもうれしいことですね。


わたくし50代に近づきつつありますが、いくつになっても若々しくかわいくありたいと願いますし、
重ねていく年齢と比例するように起こるさまざまなエイジング現象やそれに伴う感情に、女性としての自信や希望を持つことを諦めたくないと思っています。


一緒にチャレンジしてみませんか。


おまた力は前回受けましたが、女性なら知っておきたいこと、子どもにも伝えたい内容盛りだくさんでしたよー。




下記は講師の磯本あさみさんより。


【自分の顔が大好きになる美顔率1DAYレッスン】


こんにちは!
美顔率(びがんりつ)講師の磯本あさみです。


突然ですが、
肩こりと同じように
お顔の中にも『コリ』が
存在すること、ご存じですか?


美顔率という


1日たった5分のトレーニングで
お顔の『コリ』をほぐし


ひきつった笑顔や
気になる表情ジワと
さようなら。


美容液も使わずに
自分のチカラでリフトアップも
夢ではありません



美顔率を続けていくと…

鏡の中を覗き込む
柔らかい表情美人(あなた)とご対面


・自分の顔が大好きになり
・自分に自信がつき
・前向きに行動するようになり
・写真に写るのが好きになり
・自然に口角の上がる
・優しい笑顔を手に入れて


とっても幸せに過ごされている生徒さんをたくさん見てきました。


1日たった5分の『習慣』を取り入れて
あなたも新しい自分に出会ってみませんか?



◆日時
8月28日(月)
*10:00~12:30美顔率初級編
*13:30~15:30美顔率復習編
*16:00~18:00おまた力
*19:00~21:00ふわふわおっぱい

◆場所
菓子工房ぽわんの工房にて。
(倉敷市大島)

◆持ち物
・筆記用具
・スタンド式の鏡
・簡単なお化粧直し道具

(※お顔を触りますので、リップやチーク等のメイクが取れる場合がございます。)


◆参加費
*美顔率初級編12960円(テキスト代含む)
*復習編108000円
(回を重ねるごとに1000円引き)
*おまた力7560円
*ふわふわおっぱい12960円





左の写真が4~5年前のあさみさんで、右が現在のもの。
今のあさみさんの方が、お顔のバランスが左右対称で表情も豊かに見えますね。
体と同じように、お顔も可動域が増すと表情がこんなに変わるのですね~すごい!

どんなふうに変わっていけるのか楽しみです。
ぜひぜひご一緒に。
ご予約をお待ちしています♪






菓子工房ぽわん イベント出店の予定→
チーズケーキのご注文方法→