またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今日の岡山は、
穏やかな日差しと穏やかな風が心地よいです。





土曜日のこと。

総社商店街で行われたイベント「れとろーど」は、たくさんのお客さまで賑わっていました。


空き店舗や軒先を利用したさまざまなお店が軒を連ね、一昔前の商店街を彷彿とするよう。


食堂や駄菓子屋、喫茶店、映画館などを再現し、道端には昔話の語りや紙芝居、水あめの屋台も登場します。
また、お茶席や生け花も通りに花を添えます。
歌のライブもあったり
懐かしい車が大集合したり。











わたしは宮筋文化堂さんに季節のチーズケーキを納品し、委託販売していただきました。


いらしてくださったお客さま
ありがとうございました!







このイベントは平成17年から9月の第4の土・日曜日に開催されているそう。
毎年、家族連れら多くの人でにぎわいます。

手作りの温かみある雰囲気の中、昭和を感じられるお店が立ち並びます。

機会がありましたら来年、ぜひ遊びにいらしてくださいね。







そして月曜日、アリアドネに。







自家農園と契約農家さんから、農薬や化学肥料など極力抑えて育てられた野菜を使って、季節を感じていただける"生きた食"を身体の中から感じていただきたい。という想いで作られたお店。


お友だちがこちらで働いていて、お邪魔するのは今回二度目。




今回は野菜のオムレツを。



前回は海老のカツレツをいただきました。


食前に、有機人参とネーブルの一口ジュースが出てきます。
元気いっぱいの人参の味わい!


お料理はどれもお野菜たっぷり。
とってもおいしい。


友人との時間は楽しくて、
ご褒美のようなひとときを過ごせました。

大好きな人との食事って、
こころと体のご褒美ですねラブラブ


ごちそうさまでした。
また来ます。




■アリアドネ

岡山市北区北長瀬表町3-13-23
086-250-7299

営業:11:30~15:00
   18:00~22:00
定休日:水曜・第三木曜
駐車場:10台
(すぐにいっぱいになるので、早めの来店をおすすめします)