明日、9月16日(日)に
布ナプキンを作る会があります。




これは「吉備野の夜あそび」というイベントの一環で、8月20日~9月30日に渡り、岡山のさまざまな場所でさまざまなイベントがさまざまな人達によって開催されます。




この冊子、広げるとこんなに大きくなります。
裏面にもわくわくなイベント満載!



星ソムリエと空を見上げる会があったり、
流木ドーム設営をしたり、
スピリチュアル農民ライブがあったり、
朗読芝居があったり、
カラーとメイクの会があったり、
即興劇で遊ぶ会があったり、
地元の野菜で薫製料理の会があったり、
「うまれる」の上映会があったり。

まだまだ、いっぱい。





布ナプキンを作る会は、
10~12時、14~16時、17~19時の3回開催され、ティータイムがついて2500円です。

一緒にちくちくしませんか♪

酒粕、栗、いちじく、ショコラバナナ、りんごなどなど季節のチーズケーキをご用意してお待ちしています。




*お申し込み*

NPO法人吉備野工房ちみち
080-5231-6062
(9:00~17:00)

会場:興除コミュニティハウス
(岡山市南区内尾196-3)

持ってくるもの:ソーイングセット




  * * * *


ここ数日、みなさんのブログを読ませてもらうのが精一杯で、なかなかブログを更新できなくて。



9月に入り、
三女神の舞や歌の練習も始まりました。





秋のイベントに向けて、動き出しました。
打ち合わせがあったり、資料を作ったり。
秋を感じるチーズケーキをお作りする準備にとりかかっています。




最近行けてなかったマクロビのクッキングレッスンにもやっと行けました。

イベントでずっとご一緒させてもらっている、のらくら堂の緑ちゃんとキネシオロジーの龍さんと。
作っているときも、食べているときも、先生である赤沢けいこさんのスピリチュアルなお話満載!
意図を高く持つための大切な時間。
本来の自分とのズレをリセットできる時間。
これからは忙しくても定期的に通いたいと思います。




市場には相変わらず足しげく通い、いちじくの特盛を見つけることに喜びを見いだしています。

先日はいちじくを贅沢に15個敷き詰めてタルトを焼きました。
いちじくのうま味がアーモンドプードルたっぷりのダマンドにしみて・・いちじく好きにはたまらない果実感たっぷりのお菓子に。
おいしすぎでした。
いちじく、何個まで乗せられるかな♪
沈めてみようかな♪
チーズケーキを納品したら、今日もてんこ盛りいちじくのタルトを焼こうと思います。
その前に、明日のイベントのチーズケーキを焼かなきゃね。





今日から3連休ですね~。

お仕事の方も、お休みの方も、
よい時間をお過ごしくださいね虹