つい最近の出来事で改めて思うことがありました。


「思い込み」


相手に聞いたわけではないのに、思い込んでいること。

改めて振り返ってみると、
出来事と受け取り方の間に「思い込み」を挟んでいることに気付きます。


思い込み・・

フィルター、メガネ(色眼鏡?)、価値判断など、さまざまに表現されますが。


これ、要らない。
って、本当に本当に心から思いました。


これらを手放してクリアにすることを4~5年前からお勉強中なのですが、


今回子どもと一緒に体験した出来事によって、自分の中の不要なものを手放してクリアになろうって、
改めて心から思いました。


そうして
物事を歪めないで、そのまんまストレートに受け取る。




映画「もののけ姫」の中でアシタカが、
思惑や利己的な生き方ではなく「曇りなき眼(まなこ)で」というシーンがあるのですが、それが今もずっと心の中にあります。


すっきり軽やかに、
簡単シンプルに
歩いて行こうと思います。


曇りなき眼で。







噂のこれ、食べました。



粒コーンも入っています



食べた感想は・・・・・

(; ̄ー ̄A



このガリガリ君の誕生秘話を、いつもブログを読ませていただいてるakiさんが詳しく載せられていました。

●ガリガリ君の商品開発担当は入社4年目、26歳の若手社員1人のみ
●味見をした経営陣は反対したが、社長が「ベリーグッド!」と言ったため商品化を決定
●コーンポタージュ味のきっかけは「うまい棒」のコーンポタージュ味。 大人にとっても懐かしい味ならば、大人にも子供にも売れると考えた。
●食べれば食べるほど病みつきになる。
お勧めは3本目


・・・ですって。
3本目から パラダイス・・
何となくわかる気が。
おいしく味わうには慣れが必要なんですね。
お味もユニークだけど、人の味覚もおもしろ~~い。


岡山はどんよりと曇ったお天気。
お外の活動も過ごしやすそうです。


それでは今日もよい一日を~虹