先月から始めた朝の習慣。

くだものと野菜のジュース。













バナナとレモンと豆乳をベースに、

キウイフルーツ、桃、グレープフルーツ、

トマトや青じそ、モロヘイヤ、小松菜・・などなど

野菜と果物は家にあるもので。

含有量の多い素材の色に染まります。


ここ最近は、
トマトと青じそをこれでもか~~ってぐらい投入。

栄養を重視すると、おいしさがおいてけぼりになりがちだけど、バナナのおかげで葉っぱをたくさん入れても甘く仕上がります。毎朝おいしくいただいています。


トマトのリコピンは、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つのだそう。紫外線によって受けた肌ダメージを修復する働きがあるとのことで、積極的に摂りたいお野菜です。

青じそも強い抗酸化力を持っていますね。

市場で、大きな花束ぐらいの束を50円で売っていたので、2束お買い上げ。

今朝は他においしそうなベーグルも買いました。
少し前から気になっていたけれど、おうちにパンの買い置きがあったりしてタイミングが合わず。


とうもろこしとチーズのベーグル。

自家製自然酵母(ヨーグルト)と、天然酵母(米、酵母、麹、小麦粉)で。

とうもろこしがたっぷり、
もちもちとやさしい味わい。
おいしい~。

今回はお試しにこれしか買わなかったから、豆乳のベーグルもあったので、すぐさま買いに走ろうかと思いました(*^^*)
食パンもおいしいだろうな。



おべんとう。
なんと、一つ300円なり。
地元のおばちゃん達が作った安くておいしいお弁当。

お昼のお楽しみに、おうちのことあれこれがんばるぞーo(^o^)o




岡山は朝から少々曇り気味。
風が湿気を含んでいて蒸し暑い一日になりそうです。

甲子園は次の試合で岡山の倉商が明徳義塾と対戦しま~す。
ドキドキで応援したいと思います。


それでは今日もよい一日を~\(^o^)/