今日は朝からお友だち3人で、マクロビオティックのクッキングレッスンに。

先生のお宅は、倉敷駅のすぐ側。
アリオのすぐ近くにあるお茶室付きの一軒家。

緑に囲まれた風情ある和のお宅です。

先生は、わたしより一つ年上でスタイル抜群の美女ドキドキラブラブ




本日のメニューは、

*ゴボウ、タマネギ、キャベツの焼き餃子

*春雨と切り干し大根、たっぷり野菜のゴマサラダ

*たっぷり豆のシチュー白味噌仕立て

*紅茶とりんごの米粉シフォンケーキ・
豆乳ホイップクリーム添え








お野菜のうま味を引き出す調理法で、甘く、滋味深く、香りと食感を楽しみながら・・からだも心もよろこぶお料理。

なんでしょう、この温かさ。

しみじみと、いろいろな素材のハーモニーを味わいながらいただくお料理。

お料理を通して、愛を受け取っている、そんな感じ。

一流のシェフが一流の素材で作った豪華なごちそうであっても、それだけでは得られない満足感だと思う。

お友だちの一人はマクロビ初体験。
お野菜だけでなんでこんなにおいしいの~~と感動していました。



このクッキングレッスンでまず教わるのは、with loveで、ということ。

愛をもって、愛とともに。という先生のモットー。

とても共感します。

丁寧に。

愛をもって。

それは、わたしがチーズケーキを作るときも同じだから。




食後は、
「自分と繋がって生きる」お話をお聞きしました。

本来の高い意識の自分に帰る、と言えばいいかしら。

人にどう思われるか、とか、
こう思われたい、とか、
こういう時にはこういうことを言うのが一般的、とか、
ここでは合わせないと、とか
普通、とか、常識、とか
法則とか、概念とか、
周りを気にした外向きではなく、
外ではなく、

ベクトルを自分に向け、

自分がわくわくすることに行動する。

その時に出るさまざまなバイブレーション・・失敗感だったり、失望感だったり、孤独感だったり、無力感、罪悪感、不安、恐怖、イライラ、「できない」だったり、疑いだったり、を捉えて、手放すことで、
自分との繋がりを取り戻していく。
自分の周波数を上げていく。

その、捉え方、外し方を、
今それぞれわたし達に起きている事柄を例にして、具体的にお聞きしました。


この物理次元にあるものは
椅子や机、車もわたし達の体も、全て波動だということは科学の世界でも証明されています。

わたし達の周波数を上げることで、病気からも外れていきます。

病気という周波数にチャンネルをあわせているだけなので・・・

病気すら作り出せるわたし達はパワフルな存在だと。

手放すことで、
そのバイブレーションから作り出した現実は波に戻って消えていく。

体も概念通りではなく、

概念を使わなくてもいい。

例えば火傷やけがをした時、

痛みはこのぐらいで、
治るまでにこのくらいかかる、という概念を使いたければ使えばいいし、使わないということも選べる。

これはあの時に痛めて・・と、過去のこととくっつけて、瞬時に痛みを再現することもできる。

(はずすこともできるのに、わたし達はこちらの具現化の方が得意かもね)


「概念だなんて言うけど、普通すぐに治る訳ないじゃない」って、概念通りに痛みを伴いながら時間をかけて治す経験を選ぶのも自由・・。
どちらだって、ただ自分が経験したい方を選んでいるだけのこと・・。


そう、わたし達はこうやって無限に選択をしているんです。
・・・無意識に。

何の疑いもなく当たり前だと思っていることも、実は当たり前ではないんだって見えてくると、今までの価値観ががらがらと崩れていきます。おもしろい~。


いつも、たくさんのお話をwith loveで語ってくださいます。



ずいぶん、ずいぶん前から、
生き方を探していましたが、
自分と繋がって生きる、ということをはじめました。

あらゆる学びを求めましたが
視点が変わったり、
立ち位置が変わったり、
自分の中の不要なものを取り除いたり、
現実を(外側を)よくする動きをしたり、
確かにとてもすばらしいものはたくさんありましたが、
自分の中でしっくりこなくて。

でも、これらを経験したからこそ、違和感に耳をすませたからこそ、自分にとっての真実を求め続け、ここにたどり着けたように思う。

今、ズームが引けて見えてくるものは、とても興味深くおもしろいです。

からくりが透けて見えてくるよう。




2012年に入るまでは、「2012年」のことが何かと取り上げられていましたけど、2012年に入ったらぴたりとなくなりました。

でも、動いているんです。
宇宙の次元上昇に伴って、
地球も。

7月からは追い風に乗るので、
そのためには6月中にシフトを完了させることが大切とのこと。

7月以降は選んだことだけを体験する流れになっていくそうです。

手放し完了ではなくても、
方向を決めるだけでも。

どのように生きていくかを。


ニュースで垣間見るような、複雑さ、困難さを生み出すやり方を続けていると、それだけを顕著に体験し続けることに。

そうすると、自分の潜在意識が、事故や病気だったり、今ある仕組みや流れを崩壊したりして、立ち止まるようなことを起こして気づかせようとする。
それは本来の流れではないですよって。
本来の自分ではないって。


わたし達の顕在意識は3%、
潜在意識は97%を占めます。
今、3%の顕在意識を使って生活していますが、捉えられていない97%の潜在意識
の方がサインを出したり、物事を起こしていったり、本来の自分を知っている状態なのですね。
この97%と繋がって生きることも選べるんです。なんだかわくわくしませんか~?


今までの外向きの生き方、
現実をよくするだけの生き方をやめて、
自分と繋がって生きていこうと思います。

よりシンプルに、スムーズに、軽やかに。

そして、その位置で
さまざなことを楽しみたいと思います。

自分と一致して、調和に満ちたところから。




読んでくださってありがとう。