今日の岡山は
朝からしとしとと雨が降っています。
「しとしと」というより「ざーざー」かな。本降りです。

一雨ごとにだんだん暖かくなってきていますね。

日々 新緑が鮮やかさを増してきて、桜も美しく咲き誇っています。

今週末も楽しめるよう、
雨にも負けず風にも負けず
桜さんにはがんばってもらいたいところです。

  チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


先週から、春らしさを盛り込んだチーズケーキの詰め合わせをご用意しています。

30セット限定の予定だったのですが、有りがたいことにすぐにご予約がいっぱいになり、さらにご要望をいただきましたので、後10セットお作りすることになりました。
後5セット承れます。
苺のシーズンも終わりますので、それに伴って今季は終了させていただこうと思います。





ご家族やお友だちなど大切な人と季節のチーズケーキを囲んだ団らん、お花見はいかがでしょう。

ほっとくつろぐお一人さまタイムに、温かいお飲み物とともに春のチーズケーキはいかがでしょう。

〈ぽわん〉と寛いだひとときになりますように~♪

ご注文をお待ちしています。

      菓子工房ぽわん


*春のチーズケーキ達*

◎酒粕&地酒

倉敷の菊地酒造の純米吟醸「木村式奇跡のお酒」と 、この新酒の酒粕を練り込みました。 これは「奇跡のりんご」で知られる木村秋則さん指導のもと、木村式自然栽培によって生育、収穫した朝日米で作られた純米吟醸酒。農薬、除草剤 、そして化学肥料、有機肥料も使用しない自然栽培。
まろやかでクリーミーな味わいに仕上げました。




◎ラムレーズン(LEMONHART )

今回使用するのはドイツ産のLEMONHART というアルコール分75%のラム酒。
このラム酒に漬け込んだレーズンをたっぷり生地に練り込み、さらにラム酒も加えて焼きました。 じっくり漬け込んだレーズンが深い味わいを醸し出しています。



◎苺

苺をコンフィチュールにして練り込んだ、ほんのりピンクな春色チーズケーキ。 1台に3パック分の苺を使っています。



◎さくら

桜の花と葉の塩漬けを生地に練り込み、表面にも散らしました。 桜の香り漂う甘じょっぱいチーズケーキです。



◎よもぎと小豆

草餅のような味わいのチーズケーキ。 よもぎの独特の味と香りに春らしさを感じていただけたら♪



◎アプリコット&チェリー

それぞれにラム酒に漬け込んだアプリコットとチェリーを生地に練り込んで焼きました。 赤とオレンジ色が散りばめられて宝石箱のよう。



◎八朔&ホワイトチョコレート

八朔を皮ごとジャムにしてたっぷり入れました。 八朔のほろ苦さと甘酸っぱさ、ホワイトチョコレートのクリーミーなまろやかさとザクザク感、さまざまな味わいと食感が楽しいチーズケーキです。

◎緑茶&抹茶

抹茶を練り込んだ生地と緑茶を練り込んだ生地を二層仕立てにしました。
お茶のハーモニーをお楽しみくださいませ♪



お渡し、発送は、4月27日(金)・28日(土)を予定しています。



1個350円ですので
8個入り詰め合わせは2800円となります。

チルド便にて全国発送も承っています。




季節のチーズケーキ達が
いつものお茶の時間を
最高にHappyなひとときにしてくれますように天使

~感謝をこめて ~