昨日うちにやって来たカップ達。

そこにいるだけで、

眺めているだけで、

ふんわりと優しい気持ちになります。





Hi-tuki-boshi木藤隆幸さんの作品は、高純度天然石をブレンドした陶土で作っています。

この〈高純度天然石〉は、環境ダイヤとも呼ばれていて、たくさんの種類の希元素鉱物を含んだ水晶に近いパワーストーンだそう。

イオン発生効果や遠赤外線効果、抗酸化作用、活性化作用、消臭分解作用、鮮度保持作用、熟成作用・・・などなど、たくさんの効果が期待される天然鉱石とのこと。







効果はもとより、そのきらきらと輝くような白に惹きつけられました。

眺めているだけでうれしくなってきます。

ぐるぐるとカップを回して見ていましたが、どこを見ても楽しさが詰まっているようで、きらきらと美しくて、癒されるのでした。





お話を伺うと、楽しくて楽しくて仕方がないからついつい絵付けをいっぱいしちゃう、と笑っていらっしゃいました。

なるほど、蓋物の蓋の裏にも、そしてカップの底にも絵が書いてあったり彫ってあったり。

楽しいの、伝わってきます♪





さっそく緑茶をいれて飲んでみました。

なんだかまぁるい優しい気持ちになれました。


この子達の持つパワーは数値的に下がりはしないけれど、使い手さんによって器はどんどん成長していくんだよと言われていました。

入れた飲みもののおいしさは変化していく。

この子たちは生きています、と。





こちらはもちろん置いておくだけで浄化してくれますが、ポケットに入れて一緒にお出かけしたり、ごはんに入れて炊いたりしてもいいそう。

市販の食べものや飲み物をいいエネルギーに変えてくれたりもするおりこうさん。

その場合、ペットボトルやお皿に触れるだけで大丈夫とのこと。

効果もとても魅力的ながら、

なんといってもかわいいのです、どれも。

作り手の木藤さんご夫妻もとても気持ちのいい方でした。

この個展は、倉敷美観地区の三宅商店 蔵ギャラリーにて、日曜日まで開催中です。






3月の最後の週には、倉敷の自然食のお店〈柿の木〉でも個展をされるそうですよ~。

こちらにも足を運びたいと思います。

〈柿の木〉はオーガニック食材が充実したお店で、マクロビ料理教室の先生に教えていただきました。

プロの食材店でも見かけなかったオーガニックのものなども扱っていらして、棚に並んでいる食材達から力強さを感じるような・・すてきな品揃え。



それでは今日もよい一日を~\(^o^)/