わんこと旅行 能登半島⑪ 内灘サンセットパークと有礒海SA | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

さぁ、今回の能登1周の旅も終盤です

最後に、道の駅「内灘サンセットパーク」に立ち寄りました


ちょっと街中にある道の駅っぽいな~なんて思ってたら、すんごい大きな橋がありそこを渡ったらすぐに見つけました目



比較的大きな道の駅でした

これから長野までの帰り道、いつルルちゃんを車から出してあげられるかわからないので、ここで少し眺めの休憩ですコーヒー

広さのあるテラスがあり、ペットはテラスなら大丈夫だそうで、少し食事もとれるお店もありました

軽食な感じで、とりあえず飲み物を飲むことにしました

ちゃんと食器を返せばテラスでも大丈夫です

ほんっとわんこ連れにはテラスがありがたいわ~ニコニコ


道の駅の裏みたいな位置に、大きな風車があるのを発見し、ちょっと行ってみることにしました

歩いて5分もかからないと思います



整備されている運動場や歩道がありました




近くで見るとものすごい風車って大きい目

当たり前だけど、でかいっ!!

ちょうど少し風があって、まわっていたのですが、まわるときに、ブーンブーンって音がしているのがわかるくらい近くでみることができました

ちょうどあずまやみたいなところがあり、そこから見ることができます


記念にパチリカメラ



いや、近すぎて風車がまったく映っていませんがあせる


休憩後、ここから北陸自動車道経由で長野へ帰ることになりました


途中、北陸自動車道の「有礒海SA」で休憩しました(下り、になるのかなはてなマーク

なんか、リニューアルしたばっかりみたいで、ものすごいきれいな建物で、レストランなんかもおしゃれな雰囲気でしたビックリマーク


もちろんお店の中にワンコは入れません汗

でも、お土産とかがとても充実しているので、楽しいです音譜

建物の横に、こういうスペースがあり、ちょこっと芝生エリアがあったので、そこでルルちゃんを少し歩かせられましたしっぽフリフリ



遠くに日本海が見えます波

今回これが見納めかな~はてなマーク



「恋人の聖地」ということで、カップルが何組か記念撮影していたので、ついでに家族でパチリしました


お天気に恵まれて暑かったけど楽しくて良い旅でした~合格