わんこと旅行 能登半島④ 能登島 | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

能登半島はとても大きいですが、能登島という島がありました

そこへ車でそのまま通ることができるので、せっかくなので、能登島を経由して先へ進もうということになりました


和倉から能登島へ渡ろうとすると、能登島大橋を渡ることになるのですが、橋を渡る前にちょっとした公園があったので、外から橋を見てみようと寄ってみることにしました


だいぶ太陽も上がって暑くなってきましたが、海が見えるせいか、気分爽快ですアップ


Little Green House

ルルちゃんの大好きな芝生エリアがとても広くて、暑いってのにルルちゃんは爆走してますDASH!

ここにはトイレもあったので、トイレ休憩にももってこいですグッド!

また、この広場から海と橋がとても綺麗に見えました音譜


Little Green House

良いお天気なので、とってもきれいです

さぁ、橋を渡りますよ~音譜


Little Green House

車窓からは海が良く見えます


Little Green House
まっすぐな橋の道路、これから先が楽しみです


Little Green House

能登島へ入ると、さっきまで海が見えていたのが、急に山道っぽくなります

そのまま「道の駅のとじま」へ向います


道の駅のとじまへ着きました!!

暑くてヘロヘロになりそうでしたが、建物の中のお土産屋さんでちょっと涼んだりしました

道の駅自体は山の上にあるような感じで、季節外れだからかちょっと閑散としていました汗

でも、静かでゆっくりできそうな雰囲気合格

建物の隣では、ガラス工房があって、ガラス造りが行われているのが見えました

でも、暑いので、ガラスを作ってるのを見てるのも暑い・・・メラメラ


Little Green House

せっかくだからルルちゃんとよちくんでまた記念撮影しようよと言ったのですが、よちくんに断られました・・・ガーン

入口で、道の駅のスタッフさんが、割引券をくれて、それにソフトクリーム無料券がついていたので、それがとっても嬉しかったです合格

暑くって~メラメラ

ありがたいサービスでしたニコニコ


さて、今回の旅は、行ける所まで行ってみようということなので、あまり時間がないので、本当はもっとガラス工房を覗いてみたいなんて思っていたけれど、先へ急ぎますグッド!


能登島を出て、また能登半島へ向います

今度は能登島から能登半島へ向うのには、ツインブリッジのと、という中能登農道橋を渡ることになります


Little Green House

橋の入口に、あれはてなマーク有料道路っぽい看板が・・・と思ったのですが、無料でした合格


昔は能登島大橋もこの橋も、有料だったらしいのですが、今は全部無料になっているようです

ラッキーにひひ


Little Green House

さっき通った能登島大橋とは違った趣です

先ほどまで山道だったので、一気にまた視界に海がはいってきて、気持ち良いです


このツインブリッジのとを渡ると、再び能登半島です

しばらくいくと「道の駅 中島ロマン峠」があります


Little Green House


そこでトイレ休憩をしつつ、また先へ進んで行きました