わんこと旅行 富士山近辺⑦ 伊豆方面2 | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

3日目は、せっかく西伊豆まで来たのだから、堂が島を散策しました音譜

堂が島といえば、洞窟巡りの遊覧船が有名ですが、あいにくわんこNGなので、乗り場近くを散策です



Little Green House

この穴の下を遊覧船が通るとのことでしたが、朝早くてまだ出航前ということもあり、船が通るのをみることはできませんでしたガーン



Little Green House

ちょっと船、観たかったなぁ~あせる


近くに展望のきれいな場所がありました


Little Green House

お天気に恵まれたので、とても綺麗な景色でしたよニコニコ


Little Green House

Little Green House

さて、どこか寄って行こうということで、わんこも入園OKの「らんの里 堂が島」へ寄りました

ここは高低差がある施設ですが、広い敷地の中、ほとんどわんこと一緒でOKなので、とっても嬉しい施設ですグッド!


らんの里 堂が島


まず、入園口で支払を済ませると、長~いエスカレーターで3階まで上がって行きます


Little Green House

上がって行くと、スタッフさんが待機していて、早速、おおきなランのディスプレイの前で記念撮影してくれましたカメラ


Little Green House

笑顔で出迎えてくれたのは、スタッフさんのおじさんで、わんこOKの施設ということもあり、ルルちゃんのこともとてもかわいがってくれて、入園早々、気分が良くなって、これからの見学にわくわくしてきましたアップ



Little Green House

さまざまなランや植物があり、こんな撮影スポットまであって、ついつい恋人気分になっちまったあこりんなのでしたべーっだ!


ルルちゃんにも、こんな素敵な撮影スポットがありました


Little Green House

ちょっとおすましさんになってますぅ~ラブラブ


3階から4階へ、そして、ランの原種があつめられたスペースや、ランの新種改良(新種開発はてなマーク)の手順の紹介などがされていて、そこでなんと面白いスポットがありました目



Little Green House

なんと、白衣の貸出なんてしていたもんだから、ついついあせる

よちくん、研究者みた~いにひひ


面白いスポットがあったり、素敵な植物たちを見学していると、ジャングルのようなスペースに、こんな子にも出会いました


Little Green House

ルルちゃん、興味津々ですニコニコ


Little Green House

ほんっと素敵な施設です音譜

順路に従って見学すると、外に出ます


外にもさまざまなスポットがあるのですが、台風か何かで「恋人の聖地銘板設置場所」という場所までいく道が崩れてしまっているとのことでしたあせる

まぁ、今更、恋人の聖地に行かなくても・・・なんて思いつつ、しっかり「つりばし・ラブコールブリッジ」という場所は行ってきましたDASH!


Little Green House

この吊り橋、かなりの長さがありました

ちょうど真ん中あたりからみる景色が、最高に良かったです!!


Little Green House

また、こんなところからこんにちわ得意げ


Little Green House

ずいぶん高いところまで来ていたので、どこも景色が良かったです


Little Green House

ゆっくり自分たちのペースで、あとは外の順路に従って、下っていきます

あちこちに休憩できるスペースがあるので、本当にのんびりとできますビックリマーク


途中、ドッグランがあったので、ルルちゃんを放ってみました音譜


Little Green House

すっごい楽しそうニコニコ


そんなに大きなスペースではなかったのですが、わんこ用のお水補給のための蛇口があったりして、しばらくルルちゃんは遊んでいました



Little Green House

人口芝生なので、ちょっと暑めの気温でも、安心して遊んでいました



Little Green House

最後まで下って行き、飲食スペースで遅めのお昼ごはんです



Little Green House

施設内のお食事って、普通・・・な感じの盛り付けが多いですが、ここではこんなかわいい盛り付けのお食事が出てきて、ちょっと感動ニコニコ


わんこメニューはありませんでしたが、わんこOKの席のスペースが確保されていたり、とてもリラックスできました


さて、思う存分遊んだので、あとは長野へ帰るだけです

途中で、お土産を購入しました


そちらは次のブログで・・・つづく