軽井沢でお猿さんと出会ったよ | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

新車車で遠出してみたくてウズウズしていたので、手っ取り早い場所ということで、軽井沢へ遊びに行ってきました!!


あいにくのお天気で、ちょっと霧雨が降ったりしていましたが、軽井沢プレミアムアウトレットでは芝生の広場で、催し物がされていました雨


テントが張られていて、食事スペースがあったので、ここでランチすることになりましたナイフとフォーク

テーブルには、今日、ここで販売している車のメニュー票が置いてありました



Little Green House

ちょっと肌寒かったので、味噌らぅめんをチョイスラーメン



Little Green House

温まる~ニコニコ

ちょっと身体が温まると、甘いものも欲しくなったりして・・・



Little Green House

ちょうど席の目の前に車があったので、引っ張られるように購入べーっだ!



Little Green House

小さく切ってあったので、食べやすくて、ポンポンポンポンと次々お口へ投入されていく・・・

よちくんにイエローカード出されちゃったガーン


今日は、ルルちゃんのおやつを持参するのを忘れたので、ちょっとおすそわけしてあげたら、ルルちゃんも気に入ったみたいですにひひ



Little Green House

新しい車、フィットシャトルは、荷台がフィットよりもとっても広くって、ルルちゃんのカートも余裕で入りますグッド!

カートを使うことで、ルルちゃんとのおでかけが、ぐんっと楽になりました音譜

お店でも、カートなら入店OKなところもあるしニコニコ


今日はそんなに買うつもりはなかったので、旧軽井沢へ移動することにしました

旧軽井沢では、ルルちゃんの首輪をオーダーしたり・・・とにかくフラフラフラフラしていました


いつもの喫茶店「ちもと」で休憩お茶

この喫茶店は、ストリートに面しているテラス部分だと、ペット可のお店なのですニコニコ

今回、ちょっと座席がリニューアルされていて、ペット可のテラス部分が、お店の外にもリニューアルされていましたシラー

でも、まぁ、気を取られることもない場所なので、わんこが吠えたりしづらくなっていいかもしれません得意げ

ちなみに、ペットが居ても居なくても、喫煙可能スペースということです


Little Green House

おや、何かルルちゃんが反応しています!?


何かいますね~はてなマーク



Little Green House

日光猿軍団さんじゃないですか~目

夕方だったためか、もう興行は終わっていて、後片付けをしていたところに遭遇しました

皆が後片付けをしているあいだ、お猿さんが手持無沙汰で、ウロウロウロウロしていました


・・・か、かわいい・・・ラブラブ!


待ってるんだね~ラブラブ

片付けを一人、ヒマやね~んって感じで待っている姿、かわいいですラブラブ



Little Green House

近くへ行ったら、いろいろお話させていただくことができました!!


ってゆーか、こんなに近くでお猿さん見たことないよ~叫び


話を聞きながら、テンションが上がってアップあこりん、大コーフンですDASH!


もうこの子もかなり大きいサイズでしたが、まだ若い子です

猿は、基本的に雑食らしいのですが、生肉とかそういうものは食べないそうです

猿=バナナのイメージがあるけど、実は、バナナを食べ過ぎるとおなか壊しちゃうそうです

というのも、ニホンザルは、もともとバナナがある地域で生まれ育ってきているわけではないので、体が慣れてないみたいです


こういうお話が聞けて、驚きの連続でした叫び

ちょっとの時間だったけど、片付け忙しいのに邪魔してまであこりんに付き合ってくれてありがとうございました!!



Little Green House

もう、抱きしめちゃいたいくらい、近くで見ることができましたドキドキ

貴重な体験でした!!