くいもの屋 わん | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

長野駅前にある、「くいもの屋 わん」へいってきました


久しぶりによちくんと居酒屋へGO車

楽しみです~音譜


特に予約をしていたわけでもなく・・・

ただ、ここはほぼ全部個室らしい、ということだったので、ゆっくり楽しめるかなと思って、楽しみにしていました

実際に、2名でも個室でしたニコニコ


個室だと、ゆっくりまったり過ごせるから、嬉しいです


まずはよちくんがビールで一杯ビール



Little Green House

おしゃれなカップでやってきました


そしてサラダを頼んで・・・



Little Green House

実は、クーポンサイトで、お刺身盛り合わせ無料券を見つけたので、それを使ってみました

まぁ、無料サービス券なわけなので、まぁ、ちょこっとだけお刺身があるんだろうな、と思っていたのですが・・・



Little Green House

いやんっ目

こんなに豪華な盛り合わせっラブラブ

しかも、5点以上のネタが盛ってありますビックリマーク

このお魚のお造り、まぐろ、たこ、ぶり、えび・・・もっともっと載っていました


しか~も叫び


このお刺身盛り合わせ、食べ終わったらこの姿身を唐揚げにしてくれる、っていうじゃないですか~!!


お刺身を食べた後、早速お願いしてみました



Little Green House

いや~、唐揚げにしても美味しかったですよ~ニコニコ

美味しかったし、何よりこういうサービスがとっても嬉しいし、ワクワクしますね~音譜


このお店はドリンクもフードも、本当にメニュー数が豊富目

ついついたくさん頼んじゃいましたあせる


こちらはよちくんお約束の 「鶏なんこつの唐揚げ」


Little Green House

こちらは 「チーズつくね」です


Little Green House

つくねを割ってみると・・・こんな感じにチーズがじゅわわわ~っと合格



Little Green House

卵を付けて食べるんだけど、卵は冷たくて、つくねが熱々なので、熱さはちょうど良くなっていて美味しかったです


そしてこれが 「男の鶏唐!ジューシー揚げ」です



Little Green House

鶏肉の上に、ねぎ塩だれがかかっていて、そのタレもとっても美味しくて、お肉を食べ終わっても、そのタレとネギをいつまでも食べちゃっていましたにひひ


こちらは 「ピーチパラソル」 というノンアルコールカクテルですカクテルグラス



Little Green House

あこりんはドライバーだし・・・

でもカクテルは好きなので・・・

ノンアルコールカクテルがあると、すっごい嬉しいです音譜


このドリンク、オレンジジュースとピーチジュースのMIXで、いわばファジーネーブルみたいな感じ

それにコラーゲンジュレが入っていますドキドキ


スプーンの上に、ちょこっと見えますか~はてなマーク

次の日のお肌が楽しみ、かなにひひ


そしてこれは 「モッツァレラと南瓜のフリット」です



Little Green House

よちくんが南瓜がきらいなので・・・汗

あこりんは外食で南瓜を見つけたら食べるようにしています得意げ


モッツァレラチーズと南瓜って、本当に合うんだね~ビックリマーク

美味しかった~ビックリマーク


本当にメニューが豊富で、まだまだたくさん食べてみたかったし、デザートメニューも気になったんだけど、さすがにもうおなかいっぱいですあせる


そこへ、最後のシメが出てきました

どうやら、無料サービスらしいです


あがりのお茶、ならぬ、「あがりの味噌汁」 です目



Little Green House

飲んだ後(いや、あこりんはお酒は飲んでないけど)に、このおみそ汁、最高でしたラブラブ


具だくさんなんだけど、優しい味噌汁で、ほっとしましたニコニコ

このサービス、気に入りました~グッド!


個室だったのでゆっくりできました

大広間で団体の人たちがいたんだけど、個室だったので、声は聞こえても、うるさいな~と思うこともなく・・・

楽しく二人で過ごせました


お店のスタッフさんは、みんな若いけど、すっごい自然な笑顔で、良かったです


また行きたい居酒屋さんが増えました合格



くいもの屋 わん 長野駅前店

住所 : 長野市末広町1358 (長野セントラルホテルB1F)

電話 : 026-267-5566


駅前なので駐車場はないですよ~ガーン