みなさん、こんばんは。

今日、パクシニャン氏が安全地帯の韓国公演に行ったこと、ファンはもう知ってるかと思います。

シニャン氏、昔から「安全地帯」が好きだったそう。

韓国の俳優さんに日本の歌手で好きな人は?と聞いたら「玉置浩二さん」と答えているのをインタビュ

ーなどで何度も目にしたことがあります。

韓国では、安全地帯とソロの玉置浩二さん、人気あるんですよね。

確かにいい曲多いです。

私は安全地帯より、ソロの玉置浩二さんの曲のほうが好きです。

いい曲たくさんあるけど、私が大好きでときどき聞いている曲を2曲ご紹介しますね~。

どちらも、名曲だと思ってます。


まずは「メロディ」

もうこれホントにいい曲です~。有名ですよね。

心に沁みる歌詞とメロディ。センチメンタルなかんじがよいです。

「あのころは、何もなくて。それだって、楽しくやったよ。」という歌詞がとくに好きです。





もう一曲は「Mr.Lonely」

むかし「こんな恋の話」というドラマの主題歌に使われてました。

ドラマに出てた真田広之さんが好きなので、かなりはまってたドラマでした。

知ってる方多いんじゃないかな?

この曲もすごくいい曲です。