典型的なイギリスの家

(画像はネットからお借り)

 

 

 

夫とはここ4年ほど別居中

 

その夫が5月に

 

フランスの家を売って

 

イギリスに帰国しました

 

本人曰く

 

ラッキーに賃貸の家も見つかり

 

もうすぐそこに引っ越す予定

 

家賃が収入より高いが

どうする気やろか?

 

 

 

 

フランスの家は

 

ボロの割には

 

かなりいい値段で売れて

 

その現金も口座に振り込まれ

 

今はその全額を

 

夫がちゃっかりと

 

自分の口座にキープ中!

 

しばらく

 

そのまま預金しておき

 

それで利息を稼ぐ!

 

と言ってる

 

 

おい!

私の分は?

 

 

 

 

 

イギリスでの再出発のため

 

その金であれこれと

 

新しい家の家具などを

 

オークションなどで買い揃えている

 

 

昔から

夫はお買い物大好き

なんかヤバい気がする

 

 

 

 

 

これから住むことになる地域には

 

車で15分くらいの所に

 

例のお節介な

 

弟夫婦も住んでるから

 

たまには一緒にご飯を食べたり

 

サイクリングやウォーキング行ったり

 

楽しむこともできる

 

 

良かったやん!

弟大好き人間やからな

天国やん!

 

 

 

 

 

 

いくら自国であっても

 

親戚も友人もいない場所だと

 

一人ぼっちで寂しいから

 

せめて兄弟の近くの方がいいよ

 

と私がアドバイスしたのです

 

 

 

 

大体

 

男って寂しがりよね

 

ひとりぼっちでは

 

死んでしまう動物?

 

ウサギか!

 

 

 

 

 

寂しい寂しいと

 

私に電話ばかりされたら

 

うるさいからね・・・

 

元々私は

 

電話大嫌いな人間やし

 

チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

 

昨日も電話をしてきた

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

そして

 

イラつくのがさ

 

自分の都合最優先

 

私の一番忙しい時間

 

夕食の準備と食事の時間に

 

電話してくるねん

 

 

 

 

 

 

 

 

先週までは

 

やけにルンルンで

 

どんな家具がいいと思う?

 

とか

 

この車買おうと思ってるけど

 

どう思う?

 

とか調子に乗ってたのに

 

 

 

 

 

昨日はいきなり

 

めちゃ暗い声

 

 

 

 

 

俺、すごく落ち込んでる

 

何もかも、嫌になった

 

健康保険の

手続きめんどい

 

ホームドクター

決めなあかんし

 

車の保険の

手続きもめんどい

 

今までに

事故がないかどうか

 

そう言う書類

揃えなあかんし

 

そう言うこと

 

全部自分一人で

しなあかんし

 

俺は一人ぼっちで

 

どこにも

属していない気がする

 

絶望絶望絶望

 

 

 

ウザウザ

 

メソメソ

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の母国で

 

晴れてやり直せるのに

 

落ち込んでる?

 

一体

 

どうしたいのだ?

 

俺は

 

どこにも属してない?

 

と言われてもなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男

 

昔からそうだった

 

 

 

雨が降ったら

 

落ち込む

 

絶望

 

 

寒くなったら

 

落ち込む

 

絶望

 

 

 

週に一回は

 

機嫌が悪くなり

 

落ち込む

 

絶望

 

 

 

これって

 

精神病じゃない?

 

救急車

 

 

 

 

 

 

金を使ってる時と

 

遊んでる時は

 

やけに機嫌がいい

 

でも

 

金の話をすると

 

一気に機嫌が悪くなる

 

 

 

 

 

先週は

 

オークション行って

 

楽しかった

 

とあれこれ

 

2時間近く喋りまくり

 

今週は

 

いきなり

 

ド〜〜ンと

 

落ちてる

 

 

 

 

 

これって

 

躁鬱病?

病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込む理由は?

 

と聞くと

 

 

 

 

人生って

 

することが多過ぎて

 

面倒臭いとのこと

 

魂魂魂

 

 

 

 

ああそう

 

今までは

 

そう言う面倒なことは

 

全て私にやらせてたからね

 

オーナメント

 

 

 

 

でもいい歳のジジイが

 

母国に帰ってもまだ

 

自分の人生について

 

面倒臭いとか言うなら

 

もう死ぬしかねぇぞ!

 

 

 

 

と思うけど

 

ウザいから無視しといた

 

 

 

 

 

私にも限界があるので

 

いずれ着信拒否だなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

おしまい生ビール生ビール生ビール

 

今日はビール飲もっと!

 

 

 

 

イベントバナー

 

ビールのおつまみ!

うまそげやなぁ・・・