しめ鯖とほうれん草おひたし

美味かったよん!

 

 

 

 

 

夫が理解できない!

 

奴は宇宙人か!

 

と前回の記事で

 

怒っていたら

 

昨日電話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスに帰国した

 

別居中の夫は

 

今はB&Bに住んでいるけど

 

なんとか賃貸をを見つけたらしい

 

 

 

 

母国イギリスに戻って

 

やっぱりホッとしている様子

 

まあそれは、よかったとしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

こんないい家だよ!

 

と写真を送ってきたり

 

ご近所の人もいい人だよ!

 

とかなり嬉しそう

 

 

 

 

 

なるほど

 

見つけた賃貸の家は

 

蔦が絡まる伝統的な

 

立派な二階建ての一戸建て

 

おしゃれな家だ

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

不動産屋を12軒ほど回って

 

ほぼ全部、門前ばらいだったけど

 

ちょうどキャンセルが出てさ

 

俺に回してくれたんだ!

 

すごく

ラッキーだったよ!

 

 

 

凝視

 

家賃いくら?

 

 

 

 

真顔

 

950ポンド!

 

(187000円)

 

こんないい家で

 

この家賃は安いもんだ!

 

 

 

 

凝視

 

安い・・・?

 

馬鹿みたいに

高いやん!

 

 

 

真顔

 

でもさあ

 

他の家は

 

1200ポンドとかだから

 

安い方だよ

 

ほんとラッキーだ!

 

 

 

凝視

 

高い家と比べても意味ないやん

 

年金880ポンドって言ってたよね

 

毎月、家賃すら払われへんやん

 

 

 

 

真顔

 

でもまあ

 

オンラインで英語教えるから

 

大丈夫!

 

 

 

 

凝視

 

ああ・・・

 

そう・・・

 

病気になっても?

 

働ける?

 

もっと歳食っても?

 

働ける?

 

私は全然

 

大丈夫じゃないと思うが

 

 

 

 

ところで

 

家を売ったお金

 

もう銀行に入った?

 

確認して

 

私の分振り込んでね!

 

 

 

 

真顔

 

そう言うだろう

と思った

もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

凝視

 

はあ?

 

何やねんその態度は!

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

 

そのお金さぁ

 

こっちの〇〇バンクに

 

しばらく全額

 

入れとこうと思う

 

そこは金利がすごくいいから

 

すごく増えると思うし

 

 

 

凝視

 

自分のお金はそうしたらいいけど

 

私の分はさっさと日本に振り込んで

 

(またクソ弟の入れ知恵やな)

 

 

 

真顔

 

でも君の分も

 

しばらく入れといたら

 

利息がついて増えるよ

 

 

 

凝視

 

しばらくってどれくらい?

 

 

 

真顔

 

長ければ長いほど

 

たくさん利息がつくよね!

 

 

 

凝視

 

当たり前じゃ!

 

でもそれは

 

それはありえへん!

 

 

 

 

真顔

 

でもせっかくやし・・・

 

 

 

凝視

 

お前

 

私の分

 

猫ババする気かアセアセ

 

利息とかいいから

さっさと振り込んで!

 

 

 

真顔

 

はいはいタラー

 

お〜〜〜怖タラー

 

ア〜〜〜ア

 

俺、車も買わなあかんし

 

インプラントもするし

 

冷蔵庫も買わなあかんし

 

自転車のタイヤも交換しなあかんし

 

家のテーブルと椅子もいるし

 

引っ越し家にも支払いあるし

 

 

 

 

凝視

 

とにかく

 

銀行口座チェックしたん?

 

お金ちゃんと入ってたん?

 

 

 

 

真顔

 

ところがさ

 

俺の銀行のURLが

 

開かれへんねん

 

だから

 

家のお金が

 

ちゃんと入ってるかどうか

 

まだ確認できてないねん

 

一回銀行に電話して聞いてみる

 

 

 

きっと

 

俺のパソコンが古いから

 

俺の携帯が古すぎるから

 

新しいパソコン買わなあかんわ

 

携帯も機種が古いから

 

新しいの買いたいし

 

グダグダ

タラー

グダグダ

タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ

 

宇宙人やなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詐欺師やわ!

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

その将来設計

 

全くありえへん

 

家を売った持ち金も

 

すぐに使い果たすやろな

 

この男は

 

前の家を売ったお金も

 

あっと言う間に

 

使い果たしたからな

 

 

 

 

やっぱりこいつとは

 

暮らせません!

 

 

 

 

おしまいセキセイインコ黄

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー