こんなお皿作りたい

(本からお借り)

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

お元気ですか?

 

いよいよ梅雨入りとなり

 

それが終わったら

 

恐怖の夏がやってくる

 

でも文句言ってもしゃあない

 

毎年夏はやってくるんやから

 

 

 

 

だからポジティブに

 

元気なうちに何かをしよう!

 

そうしよう!

 

 

先月から

 

気軽な気持ちで

 

陶芸教室に通い始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

陶芸を舐めちゃあ

いかんよ!

 

ということを思い知りました

 

秘密

 

 

 

 

 

 

とにかく陶芸って

 

体力勝負なのです

 

1キロ2キロもの

 

粘土の塊を

 

ドオ〜〜〜ン!

 

バア〜〜ン!

 

と作陶台に叩きつけ

 

バンバンバン!

 

タタタタァ!

 

オチョ〜〜!!!

 

と素手で叩きまくって

 

伸ばしていくのですから

 

(これを板作りという)

 

 

 

 

 

はっきりって

 

めちゃくちゃ激しい

 

粘土遊びである

 

 

 

 

でもかなり楽しいルンルン

 

だから休まず通っております

 

体力には自信があった方ですが

 

みなさん半端なく作業が早く

 

そして自分が

 

かなり無器用なことも判明しました

 

でも楽しい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

先日も雨が降っていたけど

 

いそいそと教室へ

 

行きはバスを利用し

 

帰る頃には雨が上がっていたので

 

歩いて帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉さん!

 

事件はここからです!

 

笑い笑い笑い笑い笑い

 

 

 

 

 

その日の夜中

 

あれ?

傘を忘れた!

 

と突然目が覚めました

 

 

 

うわぁアホや

コロッと忘れた!

 

明日に取りに行こう!

 

と決心してまた眠りました

 

 

 

 

そして朝になり

 

残念ながらその日は土曜日

 

教室のある建物自体が

 

閉まってる日です

 

 

 

 

守衛さんいるかなぁ?

 

頼んだら入らせてくれるかなぁ?

 

次の陶芸教室までは2週間もあるし

 

お気に入りの傘を無くすのは嫌やし

 

と色々考えつつ

 

 

 

 

 

とにかく

 

朝イチで身支度をして

 

さあ出かけようと

 

靴箱を開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傘があるのです

傘

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

何?これ

 

天使の仕業?

 

オーナメント

 

 

 

 

 

いやいや

 

これって

 

ひょっとして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認知症の始まり?

 

タラー

 

 

 

 

 

私は昨日

 

ちゃんと傘を持って

 

歩いて帰ってきたんや

 

なのに

 

それを全く覚えてない

 

タラー

 

 

 

 

 

なんか怖いワァ〜〜〜

 

こんなことが

 

これからも

 

どんどん出てくるんやろか

 

タラー

 

 

 

 

 

おい!

 

私の脳みそよ

 

しっかりせい!

 

ムカムカ

 

 

 

 

 

年を取るって

 

怖いなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

人の名前が出てこない

 

 

 

 

 

先日も娘に

 

あれって誰やった?

 

ここ2週間ほど

 

ずっと考えてるけど

 

全然思い出されへんねん

 

長い頭でさ

 

つるっパゲの芸人

 

と聞いたばかり

 

 

 

 

 

 

小峠やん!

 

と娘は即答

 

 

 

 

 

 

 

年を取るって

 

恐ろしいね

 

タラー

 

小峠を忘れるなんて

 

まあどうでもいい奴やから

 

忘れたんかもしれんけど

 

秘密

 

 

 

横浜流星とか

 

志尊淳は絶対に

 

忘れへんからさ!

 

笑

おい!

 

 

 

 

 

おしまいスター

 

サプリメント飲もうかな?

青魚のなんちゃらって奴

 

 

 

イベントバナー