ズッキーニの花

夏の野菜です

 

 

 

 

 

こんにちは

 

一年で一番いい季節

 

晴れた日は

 

もう夏日になりますが

 

今日は雨模様の私地方

 

涼しいです

 

いい季節はすぐに過ぎ去るので

 

今を楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は

 

災害と言えるほど

 

過酷な暑さになる

 

そんな煽り記事がネットに

 

 

 

 

どこまでほんまかは知らんけど

 

とにかく昨今の

 

日本の夏は過酷すぎるね

 

毎年そう思う

 

病院

 

救急車

 

 

 

 

 

 

そんな夏がやってくる矢先

 

この6月からは

 

政府の電気代援助が

打ち切り

 

とか

 

関西電力では45%以上の

 

値上げが予想される

 

つまり

 

今の電気代が月に5000円とすると

 

来月からは7500円になるってこと?

 

爆弾ピリピリ

 

 

 

 

 

私みたいな貧乏人は

 

もう死ぬかもなぁ・・・

 

ほんま命に関わる問題だよね

 

でも岸田には関係ない?

 

あそうですか?

 

だったら

 

お前エアコン

 

いっさい使うなよ!

 

車に乗っても

 

エアコン

 

なしで走れよ!

 

秘密

 

 

 

 

 

おっと

 

危ねぇ!

 

言葉に気をつけねば!

 

笑タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

私が毎年

 

この日本の過酷な夏に

 

絶対に

みたくない!

 

それって

嫌がらせか!

 

と思っちゃう

 

イベントがあります

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球!

 

野球野球野球

 

 

 

 

 

 

昔は観たこともある

 

でも

 

日本の夏が

 

殺人的な猛暑になってからは

 

いっさい観てない

 

だって

 

こっちが死にそうになるから

 

 

 

 

 

もういい加減に

 

夏の甲子園

 

日程変更すべきじゃない?

 

 

 

 

とにかく

 

真夏は

やめろ!

 

 

 

 

 

もっと涼しい季節

 

秋とか春に

 

もっと楽しく

 

球児たちが

 

戦えるようにしろ!

 

 

 

 

 

春休みが短すぎるとか

 

授業に差し障るとか言うなら

 

ナイターにするとか

 

とにかく

 

クソ暑い夏はやめて

 

学校終わってから

 

夜の高校野球

 

ええやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の国って

 

一回決めたら

 

絶対に変更しないよね

 

注意

 

 

 

 

 

これも


何十年も


このまま 





 

憲法第二十五条

 

「すべて国民は健康で文化的な

最低限度の生活を

営む権利を有する。」

 

 「国は、すべて の生活部面について

社会福祉、社会保障

及び公衆衛生の向上

及び増進に努めなければならない。」

 

 

 

 

はあ?

 

だったら

 

電気代

 

援助してよね!

 

 

 

 

 

 

あ〜〜あ

 

今年はエアコンもつけられないな

 

ずっと水風呂に入っとこうかな!

 

笑

 

 

 

 

おしまいゲッソリ

 

夏の甲子園どう思う?

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

夏に欠かせない

それはスポサン!