食べ放題焼肉店

私はこれに耐えられない

でも好きな人は大好きよね

まあそれは人の勝手

 

 

 

 

 

 

ある人の話です

 

 

 

 

娘夫婦が新居を買って

 

引っ越した

 

 

 

 

その娘の父親は高齢者一人暮らし

 

年金は雀の涙

 

そこへ最近健康を害して

 

長年働いていた仕事を退職

 

日々の生活にもかなり困窮している

 

 

 

 

しかし

 

娘夫婦が新居を買ったんだし

 

なんとかお祝いしてあげようと思い

 

なけなしの一万円を贈った

 

 

 

 

 

すると娘からお礼のメッセージ

 

 

 

 

 

ありがとう!

 

それで焼肉

 

食べに行くわ!

 

焼肉チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ〜〜?

 

焼肉に使うんや・・・

 

それって

おかしいんちゃうん?

 

新築のお祝いやねんけど

 

 

とその人は思ったらしい

 

 

 

 

 

私も同感です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

もらったお金をどう使おうが

 

本人たちの勝手です

 

でもな

 

やっぱり

 

心配りってもんが必要

 

 

 

 

仮に実際

 

その金で焼肉食べたとしても

 

堂々と

 

ご本人に

 

それで焼肉行くわ!

 

と言うのは

 

どうかと思う

 

 

 

 

 

だったら一万円返せ!

 

と言いたくなるよね

 

昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと学校で教わってないとか

 

俺たちZ世代だからコスパ優先とか

 

そんな言い訳は聞きたくない

 

 

 

 

 

新築祝いは

 

家のために使う金だ

 

 

 

 

例えば

 

食器を新調するとか

 

トースターを買うとか

 

テーブルランプを買うとか

 

子供部屋のカーテンを買うとか

 

将来のために貯めておいて

 

何か大きな家財道具を買う

 

とか

 

 

 

 

 

 

それを

 

焼肉?

 

焼肉

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

 

 

 

食べ放題、肉食って

 

ウンコを製造するために

 

身銭を切ってなけなしの

 

一万円を贈ったんじゃねえ!

 

とその人は言いたいらしい

 

 

魂が抜けるガーン爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同感です

 

なんとなく

私は前から気づいていた

 

だから

 

私は現金は贈ったことがない

 

だって

 

私も貧乏で節約人生を送ってるから

 

なけなしの金を贈ったとして

 

それを貯金もせず

 

焼肉に使われて

 

結局残るのは

 

奴らのウンコだけなら

 

やっぱり私も

 

一万円返せ!

 

と言いたくなるからね!

 

よだれスター

 

 

 

 

おしまい生ビール

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

もう4年ほどリピートしてます

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

LLビーンのトート

一つ欲しいな・・・