これ私じゃありませんよ

ネットからお借りです

 

 

 

 

 

 

私は占いには全く興味がないし

 

おみくじも引いたことがない

 

血液型占いなんで

 

まあ〜〜ったく信じない

 

でも、夢占いはちょっと面白い

 

その時の深層心理が現れそうだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝方、夢を見ました

 

普通は夢はすぐに忘れるのですが

 

この夢はしっかり覚えていました

 

 

 

 

ダンスをする夢

 

ルンルンスター音符

 

 

 

 

 

ダンスなんてしたことがない私

 

しかも創作ダンスです

 

ハードル高すぎます

 

サーフィン

 

 

 

 

 

ところが

 

そのダンス選手権のような会場で

 

自分の順番を待つ間に

 

どんなダンスだったか忘れてしまう!

 

ゲッソリガーン

 

 

 

 

 

で、大慌てで

 

観客席に座っている

私の母親のところへ行って

 

自分のカバンにある

ダンスの振り付けを確認する

 

 

 

 

 

この時の母親はとても若く

 

その隣にはいつものように

 

内縁の夫が座っている

 

ラブラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

 

 

そのダンスが

 

めちゃくちゃ変!

 

 

 

 

 

側転して部屋の隅へ行き

 

そこに飾ってある

 

花の匂いを嗅ぐ!

 

でまた、側転して

 

別の角まで行き

 

また

 

花の匂いを嗅ぐ!

 

ビーグルあたまぽってりフラワー

 

 

犬か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

何?

 

これ?

 

 

 

 

 

夢の中で自分でも

 

何?これ?

 

これはおかしすぎるやろ!

 

と思っている私

 

 

 

 

 

で、とうとう選手権をすっぽかして

 

なんか集会所のようなところで

 

コソコソと隠れているって夢

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら

 

なんかドッと疲れてました

 

 

 

 

 

 

で、夢占いをチェック

 

 

 

 

(以下はネットから拝借です)

 

ダンスを踊る夢を見るとき

人はストレスからの

解放を求めています

これは、現実生活における

プレッシャーや制約から

一時的に逃れ

心の奥底で自由を

渇望している状態を反映しています

 

 

 

 

 

 

なんか

当たってるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間ほど前に

 

長年に渡り

実家の母親の介護をしていた

 

母の内縁の夫が

 

蒸発

したのです

 

ガーンバイキンくんガーン

 

 

 

 

 

で、母は多分その心労が祟って

 

先日倒れ、救急車で運ばれたらしい

 

 

 

 

ここまではありうることだが

 

そうでもないか?

 

魂

 

 

 

 

 

 

問題はここから

 

 

 

 

 

私の弟は

 

母が倒れた!と

 

私の娘に電話してきたくせに

 

全く救急車を呼んでいない

 

なぜ?

 

カッコ悪いから

 

だって

 

 

 

 

 

て何言うてんねん!と

 

娘に怒鳴られたら

 

今度は言うことが一転

 

呼んだけど

 

救急車が混み合ってる

 

もう2時間も待ってる

 

と嘘をつき始める

 

弟は大嘘つき

 

救急車なんて15分でくるわ

 

 

 

 

 

結局

 

私の娘が救急車を呼んだという

 

なんとも意味不明な弟

 

 

 

 

 

幸い、母は大したことはなく

 

すぐに退院できるようですが

 

ゴタゴタと連絡係をしてれた

 

娘には申し訳ないと思っている

 

全て弟がさっさとするべきことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

うちの弟は

 

なぜ、こんなに頭おかしいのか?

 

 

 

 

 

 

この弟とはずっともう何年も

 

縁を切りたいと思っている

 

だから今も

 

私はフランスに

住んでいることにしている

 

 

 

 

 

実家の束縛から逃れるためには

 

こんな嘘をつくしか方法はないのだ

 

娘も私の嘘に合わせるのが

 

しんどいと言うし・・・

 

もうちょっと我慢してくれぇ・・・

 

 

 

 

 

でいつか

 

母が亡くなった後は

 

この弟とは完璧に連絡を断つつもり

 

 

 

 

 

 

 

だが、弟は

 

洗濯機どうやって使うかわからん

 

母のパンツどこにあるかわからん

 

などと

 

私の娘に電話してくるらしい

 

知るか!

 

 

 

 

 

母親に甘やかされた息子

 

これが成れの果てである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母と息子

 

二人で搾取してきた

 

母の内縁の夫がいなくなった今

 

少しはそのありがたみを知るべきだ

 

自立するいい機会だろ!

 

遅すぎる自立だがな

 

だから誰も助けない

 

本人たちのために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうゴタゴタの人生

 

それが私の人生

 

小説より奇なり

 

 

 

 

 

 

ここから逃れたいという

 

深層心理が

 

私に『ダンスをする夢』を見させた

 

花の匂いを嗅ぐっていう

 

そこは知らんけど!笑

 

大あくび

 

 

 

 

でも夢の中では

 

実際にはダンスはしなくて

 

一人でこっそり隠れてしまった

 

 

 

 

 

つまり私は

 

この人生のゴタゴタと

 

縁を切ることができない

 

と夢が語っているようですね・・・

 

 

 

 

 

ドヒャ〜〜〜

 

凝視アセアセ

 

 

 

 

 

夢って怖いね

 

当たりすぎてる

 

夢占い

 

結構面白いし

 

ちょっと怖い・・・

 

ふとん1

 

寝込むわ・・・

 

あ、あかん

 

近所のスーパー

 

今日、安売りや

 

行ってこな!

 

 

 

 

 

おしまい魂が抜ける

 

 

 

 

イベントバナー