フランスのショコラティエ

チョコが一個3ユーロとか

高いので買ったことない

 

 

 

 

 

やはりフランスでも

 

ドケチだったわたくし

 

笑い

 

 

 

 

それで夫ともよく揉めました

 

で、

 

夫を捨てて

 

スーツケース一つで

 

単身永久帰国

 

ハートブレイク

 

 

 

 

こんな年から

 

人生のやり直しです

 

ラブラブ

 

 

 

 

断捨離という言葉を聞きますが

 

ならばこれが

 

究極の

 

断捨離ではないか?

 

わたしゃ

 

断捨離の女王様だ!

 

まじかるクラウン

 

 

 

 

もちろん日本から移住する時には

 

一旦、全てのものを失っています

 

そこからの再出発

 

つまり

 

アホや

 

タバコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰国後

 

終の住処として

 

中古マンションを買いました

 

お高い家賃を払うより

 

買っちゃった方が

 

安上がりだと思ったし

 

我が没した後

 

娘たちに資産もちょいと残せるかも

 

と思ったから

 

札束

 

 

 

あと何年生きるか

 

知らんけど!

 

 

 

 

 

 

 

このマンションは

 

セントラルヒーティング

 

11月から4月まで

 

6ヶ月間ヒーターが入ります

 

冬はとっても暖かき幸せ

 

乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

だが・・・

 

4月・・・

 

地球温暖化

 

 

どう考えても

 

暖房いらん・・・

 

 

日中は夏日が続き

 

外から帰ってくると

 

汗まみれタラー

 

なのに

 

家に暖房?

 

魂が抜ける爆笑ネガティブ

 

 

 

 

 

 

もちろん暖房は切って

 

窓は全開にしてますが

 

 

 

 

 

問題なのはここ

 

 

下矢印

 

 

この暖房は

 

使っても使わなくても

 

住んでても空き家でも

 

毎月8000円近く

 

徴収される

 

ガーンもやもやガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ〜〜〜あ

 

またやってもうた

 

人生の間違い

 

魂

 

 

 

 

 

今思うと・・・

 

買うときにそこが気に掛かった私

 

不動産屋にも売主にも

 

それについて色々と質問したし

 

管理会社にも電話で問い合わせた

 

 

 

 

 

たが、みんな揃って

 

曖昧に誤魔化した

 

と思う

 

 

 

 

 

あ〜〜あ、騙されたんや

 

 

 

 

 

不動産屋の野郎

 

そこがこのマンションの売りです!

 

とかなんとか言うとったな

 

 

 

 

 

バブルの頃ならいざ知らず

 

こんな不景気なご時世

 

夏日にガンガンとボイラー焚いて

 

暖房入れてるバカ

 

どこにもおらんわい!

 

 

 

 

 

とにかく

 

4月の暖房費やめろ!

 

オラオラ!物申す

 

と怒り狂う私

 

 

 

 

 

でも分譲マンションって

 

みんなの意見が揃わないと

 

何一つ変えることができない

 

不便〜〜〜〜

 

てか、ウザ〜〜い!

 

私向きじゃな〜〜い!

 

バイキンくんピリピリ

 

 

 

 

 

ああ、騙されちゃった

 

されちゃったぁ。。。

 

ルンルン音符ルンルン音符

 

と鼻歌歌いながら

 

今日も今日とて

 

窓全開で

 

暖房費を払う

 

アホなわたくしです

 

昇天

 

 

 

 

 

鶯が鳴いて

 

周りに緑も多く

 

静かで

 

すごく気にはいってるのですが

 

 

 

 

この先

 

しょぼい年金暮らしの一人もの

 

 

 

 

 

もうこのマンション売って

 

ひっそりと府営住宅にでも

 

引っ越そうかなぁ・・・

 

と思ったりもします

 

そこへ引っ越したら引っ越したで

 

また別の文句出てくるんやろうけど

 

 

 

 

 

分譲マンションって

 

意外に面倒なんだよね

 

知らんかったわ

 

ブー

 

 

 

 

 

 

おしまいバイバイ

 

 

 

 

イベントバナー