娘夫婦が引っ越しをしました

 

 

 

 

次女が生まれて3ヶ月

 

長女の幼稚園の送り迎えも大変な状態で

 

私はこの3ヶ月の間に50回ほど

 

チャリンコに乗って子守りに通いました

 

 

 

 

 

片道5キロとして

 

500キロのサイクリング

 

この年齢にしては

がんばった

 

真顔

 

 

 

 

 

そんなの中の

 

今度は引っ越し

 

驚き

 

 

 

 

 

家を買うタイミングって

突然やってくるようだ

 

 

 

 

 

画像はネットからお借りしてます

 

 

 

 

 

 

まっさらな新居スター

 

どんなインテリアで

統一しようか

 

モダンでシンプルルンルン

 

それとも

 

ナチュラルな

ウッディな感じ?ハートのバルーン

 

などと

娘としては夢は膨らむはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ

義理親からの申し出

 

タラータラータラー

 

 

 

 

 

テレビ台を

買ってあげる

 

 

 

 

 

 

だが

 

なぜか

 

幅や高さ

 

デザインも

 

あちら任せ

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

不安しかないやろ

 

アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

言うたら悪いけど


と言いつつ


言っちゃうが




 

センスのなさにかけては

 

抜群の義理家族

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

テレビを置く場所は

 

かなり狭くて

 

幅などが限られてる

 

 

 

 

 

どんなものが送られてくるのか

 

かなり心配だ

 

サイズが微妙で

 

好みに合わなくても

 

 

 

 

ええ〜〜〜

 

ダッサ!

 

こんなもん

 

いらんわ!

 

とは言えない

 

 

 

 

 

それを

 

一生使わないといけない

 

重荷だろ

 

それ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってあげようという

 

気持ちは良いとしても

 

義理親である立場を

 

わきまえよと言いたい

 

 

 

 

 

現物を押し付けることの

 

意味をお分かりなのか?

 

現物支給なら

 

自分で選びたいと娘は思うだろう


て言うか


現金でいい

 

 

 

 

 

現物支給なら

 

せめて目につかないものか

 

消耗品などにすべき

 

 

 

 

 

リビングの顔の

 

テレビ台?

 

 

 

 

 

いやいや

 

無神経すぎる

 

 

 

 

 

 

これって

 

パリに行ったからって

 

安っぽいエッフェル塔の置物を


リビングに飾ってね!

 

どうそ!


と贈られるのと同じ

 

 

 

 

 

完璧に

 

ありがた迷惑なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

義理親はでしゃばらない

 

それが鉄則やろ

 

 

 

 

 

まあそういう私も

 

色々と出しゃばってるかもしれんが

 

50回サイクリングで

 

子守りに通った実績で

 

その辺はチャラにしてもらおう!

 

タコ

 

 

 

おしまいです

 

 

 

イベントバナー