暇人の私の趣味は読書と散歩とドラマを観ること

 

しかしオンタイムではCMに耐えられないので

 

もっぱらTVerで観ています

 

 

 

 

今、TVerでは昔の名作ドラマがずらっとありますね

 

見つけました! 前から観たかったやつ

 

 

 

1993年版 

ヒットメーカー野島伸司脚本

ドラマ『高校教師』 

 

これは『教師と生徒の恋愛』と言う禁断のテーマを描いた問題作です

 

と言う評判を聞いたことがあるので観てみました

 

 

 

 

 

 

新任の女子校教師に真田裕之

 

問題の女子生徒役が櫻井幸子

 

 

 

 

 

 

 

観てみると・・・

 

 

 

 

昔のドラマってほんとにめちゃくちゃよね

 

なんでなん?と思うシーンが続出で笑ってしまう

 

 

 

 

桜井幸子が夜遅くに真田裕之の家にやって来る

 

(生徒が先生をストーキング!)

 

すると一人暮らしの真田裕之が彼女を平気で家にあげちゃう!

 

 

 

ええ〜〜〜〜っ

 

なんでなん?

 

あかんやろ!

 

 

 

 

また別の時には

 

櫻井幸子が雨の中ずぶ濡れになって真田裕之の家の前で待ってる

 

(まあこういうシーンはベタだが)

 

ところが、教師は、

 

またまた、

どうぞ〜〜〜と彼女を家にあげて

 

さらにはシャワーまで使わせて

 

自分の部屋着を貸してやり

 

ちょっと大きいけどね・・・だと

 

 

 

 

なんでやねん!

 

この教師

馬鹿なのか?

 

 

 

 

また、他の時には

 

櫻井幸子が真田裕之に電話をしてくる

 

ええ〜〜〜〜

 

なんで先生の電話番号知ってるん?

 

(昔は教師や生徒の住所や電話番号をプリントで配ったよな 笑)

 

で、公衆電話の時間切れのブザーが鳴ると

 

教師:ああ、もうすぐ切れるね・・・タラー

 

生徒:10円入れたよ、先生!飛び出すハート

 

教師:じゃああと3分話せるね・・・ルンルン

 

生徒:うん・・・嬉しいハートのバルーン

 

 

 

 

おいおい、あかんやろ!

 

さっさと電話切らんかい!

 

後3分話せるね、やないわ!

 

 

 

 

また他にも体育教師はスッパスッパタバコ吸ってるし・・・

 

気に入らん生徒がおったらガンガンに暴力振るうし・・・

 

色男っぽい男性教師は女生徒をレイプしてビデオ撮ってるし・・・

 

 

 

 

昔のドラマって

コンプラ?なんだそりゃ!て感じで

 

そこがすごく面白い 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ他にも面白そうなのがありそう

 

次に観るのは・・・

 

阿部寛主演の『アットホーム・ダッド』

 

主婦を馬鹿にしてる男が主夫になるって話

 

あの人馬鹿デカくて家におったら邪魔になるけど、ドラマなら面白い

 

 

 

 

 

みなさんも観てるでしょ? TVer

 

便利な世の中になったもんだ

 

フランスにいた頃は観たくても観れなかったもんなぁ・・・

 

ほんまなんでフランスなんかに居たんやろ?と思うわ

 

いやいや、日本最高じゃん!

 

ビールを飲みながら・・・

 

お好み焼き食べながら・・・


最高じゃん!

 

フランスなんか糞食らえ!

 

ワハハハ!

 

 

 

 

おしまいスター

 

 

イベントバナー