ネットからお借りの写真

 

 

 

 

男子の世界もそうなのかどうかは知りません

 

私は、女子はなぜ派閥を組むのか不思議でなりませぬ

 

昔から私は”一匹狼女子”なのでその理由がわからん

 

 

 

 

私が中学の頃はお弁当だったけど、誰かと一緒に食べた覚えはない

 

だが、一人で弁当を食べる→友達いない→問題あり→いじめの対象

 

こんな方程式が今はありうるらしいね・・・知らんけど

 

 

 

 

私はただ、さっさと弁当食べて本が読みたかったとか

 

母親が作ってくれる弁当、恥ずかしかったからかもしれん

(だったら自分で作れよって話だが)

 

毎日、塩ジャケの焼いたのとキャベツの酢漬けのみ!

 

(ものすごく男らしい弁当!)

 

 

 

 

他の女子はピーチクパーチク、集まってお弁当食べてたな

 

まあ人は人、我は我なのでどうでもええが

 

問題は、徒党を組むのは大体女子であると言うこと

 

 

 

 

 

 

 

 

今、幼稚園年少クラスに通ってる孫娘

 

もうすでに女子の派閥争いに巻き込まれつつあるようだ

 

ある女の子が、

 

『〇〇ちゃん(孫娘)とは遊ばない!』と面と向かって言うらしい

 

それだけで終われば良いが、自分の方針を貫くため他の友達も巻き込むらしい

 

つまり自分を取り巻く派閥を組むと言うことだ

 

すると孫娘は孤立、一人ぼっちで遊ぶことになるらしい

 

原因は?と考えると、ただうちの孫が可愛いってだけ 笑

 

だから男子に人気があるって言うこと! 笑

 

本人はおちょけでお人好しで人懐っこいんだが・・・

 

 

 

 

なぜそれがわかったかというと

 

先日孫娘と遊んでいたら、孫が自分からホソッとそういう話をしだした

 

4歳児の辿々しい説明なので事実がどうかはわからないが

 

自分から言い出すってことはかなり心に残ってるってことだ

 

 

 

 

このバアバ、自分のことなら 

 

おい、お前

なめとんのか!

 

とそのクソガキにかましてやるのだが

 

バアバが孫娘にそれを薦めるわけにはいかんやろ?

 

 

 

 

で、娘(母親)とその夫(父親)が送り迎えのついでに

 

担任の先生にそのことを話して、

 

園での様子に注意してもらうように依頼したらしい

 

 

 

 

が、その翌日もその後も全く担任は知らん顔

 

 

 

 

 

 

なかなかこういう問題は難しいのかもしれんが

 

せめて問題提起のあった後しばらくは

 

担任から自発的に親に対して

 

〇〇ちゃんは今日は何をしてた とか

 

誰と遊んでた とかくらいは簡単にでも言うべきだろ

 

と思ったバアバです

 

というか

 

言わんかい

ボケッ!

 

と思いました・・・

 

(いや別にモンペじゃないけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある保育園などでは親との連絡ノートがあって

 

今日の様子などが簡単にでも書かれてあるらしいが

 

この公立の幼稚園、全〜〜く何もない

 

余計な用事を増やすな的な方針か?

 

行ったら行きっぱなし・・・

 

ある日はお尻中がうんこまみれで帰ってきたり・・・

 

顔中がケチャップまみれで帰ってきたり・・・

 

一体子供がどんな状態で毎日を過ごしてるのか

 

わからないからちょっと怖いなと思う

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても問題は

女子の派閥

 

うざいよな・・・

 

一人でも強く生きていける精神力がないんだろう

 

そう言う女子は 結局、弱いから自分を守るために計算高くなるんだろうな

 

 

 

 

 

娘の話によると、昨日も、お迎えの時

 

その派閥女子とその親がちょうど横に自転車を停めていた

 

で、うちの孫娘が元気よく、そのクソガキに向かって

 

〇〇ちゃん、

バイバイ〜〜〜ルンルン

 

と言ったのにそのクソガキは

 

完全無視・・・

 

そしてそれを見ていた母親も自分の娘に何も言わないらしい

 

 

 

 

ここやな!指差し

 

そこは親が自分の子供に

 

挨拶は?と促すべき

 

この親から躾なあかんと言うことか?

 

 

 

 

 

 

なんか眩暈がしそうに鬱陶しい女子の世界です

 

まあ、これからも試練は続くと思うよ・・・

 

 

 

 

 

 

おしまい宇宙人しっぽ宇宙人あたま

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ベージュのこれ買いました!

 

 

 

 

コンバースは必須!

 

 

 

半額やて・・・