久々に煮魚、美味かった!

 

 

 

 

 

久々に夫ネタです!

 

 

 

 

 

フランスに住んでる夫(イギリス人)と私はもう別居して4年ほど

 

フランスには共有資産である持ち家(ボロい!)があります

 

その家を買うとき、半分以上は私の貯金も出しました

 

だから家が売れたら折半するという約束でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、夫がイギリスへ帰国したいというので家を売りに出しました

 

幸いにも、すぐに買い手が見つかり、今その手続きが進行中 

 

だと思う・・・大あくび

 

 

 

 

その件も含めフェイスタイムで夫と話をしました

 

 

 

タコ(夫)

多分1月末ごろに(ちゃんと覚えてないらしい)

 

Compromis du Vente (売買契約書?)にサインした

 

でもそのコピーをもらってない 

もらわんかい!)

 

不動産屋が俺に渡してくれてない 

(人のせいか?)

 

いや、もらったかもしれんけど、どこにもない

(無くしたんや・・・)

 

バイヤーがサインしてから10日間のクーリング・オフ期間ていうのがあって

 

いつそれが満了するのか? すでにもうその期限が切れているのかわからない

 

(わからないことは不動産屋に聞けばええやん!)

 

だから家が本当に売れたのかも、確かではないから不安で仕方がない

 

いつになったら金が俺の手元に入るのかもわからない

 

確実に売れてからしかイギリスでの賃貸契約ができないし

 

(不動産屋、英語喋るやん、聞けよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、2週間前にも同じこと言ってました

 

まだ、不動産屋に聞いてないんかい!

 

なんで?

 

 

 

 

 

 

で、夫の話の続き・・・

 

イギリスでは銀行のクレジットカードを持ってない人には家は貸してくれない

 

なんとかクレジットなしで貸してくれるオーナーを探すしかない

 

でも、その場合、預金残高を見せて、6ヶ月分の家賃先払いが条件だと思う

 

今、俺は貯金がないから、家が売れた金が入るのを待つしかない・・・

 

である程度まとまった金が入るけど

 

引っ越し費用もかかるし・・・

 

インプラントにも莫大な金がかかるし・・・

 

フランスの税金払い忘れてたからそれも払わなあかんし・・・

 

 

 

 

だから・・・

 

家が売れた分から

 

半分払うって言ってたけど

 

それは無理だと思う

 

 

 

 

 

ちょっと不満(言いたいのはそこかい!)

 

だったら口座残高見せて

 

家が見つかってイギリスに落ち着いてからでいいし

 

どうしても半分が無理なら

 

3分の1でええよ

 

 

 

タコ

いやあ、それも無理だと思う

 

俺、将来のため出来るだけ現金持ってたいし

 

収入が低いからイギリス政府から住宅補助が出るけど

 

住み始めてすぐに、そんな申請するの嫌やから・・・

 

 

 

 

ちょっと不満

 

はあ?

 

何のプライド?

 

だから私には金を払えないってこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から自己中だとは思ってたが

 

ここまで腐ってるとは思わんかった

 

金独り占めしたいんや・・・

 

 

 

 

 

晴れてイギリスへ帰国し

 

インプラント失敗して

 

死んだらいいと思う・・・


ダンゴムシ野郎!

 

 

 

 

 

おしまい指差し

 

 

イベントバナー

 

 

春はバーカー必須!

半額なら買いやすいやん!