ただいま孫が4人いるリトフォレ・婆さんです!

 

孫たちの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント

 

これ気に入ってくれるかなぁ?

 

嵩張ったら邪魔になるからやめとこか・・・

 

とかあれこれ考えて調達するの結構大変よ

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに住んでいる孫娘4歳の誕生日に

 

伝説のリカちゃん人形はどうかと考えたこともあります

 

そのついでにリカちゃんファミリーについてネットで検索しました

 

 

 

 

ネットからお借り!

 

 

 

 

なんと、リカのパパは

ピエールという

 

フランス人!

 

 

 

 

出たよ!

 

日本人の

 

フランス崇拝!

 

フランスの本当の怖さも知らずに・・・

 

能天気なことですこと・・・

 

 

 

 

しかも職業は 

音楽家!

ワオ!

 

マエストロかなんか知らんけど

なんか収入が不安定な気もするが・・・

そこは気にしたらあかんねんな?

 

 

 

そしてよ、まだあるで

 

リカのあの美人マモンは

香山織江

 

ファッションデザイナー

ワオ!

 

名前がややババくさいが・・・

とにかく豹柄のTシャツを売ってる

大阪のオバちゃんでは全くない 笑

 

 

 

 

その家系図をご紹介しましょう

 

 

(ネットからお借りしてます)

 

 

 

 

 

おお〜〜〜

 

フランスの爺さん婆さんは

貴族か?

 

日本の婆さんはケーキ屋オーナー

 

日本の爺さん浩はなぜか無職でヒモ!笑

 

大体、浩って名前のつく男はろくな奴おらんな!

 

知らんけど・・・

 

 

 

 

そして驚くのは

 

男どもは全員ロン毛!

 

 

 

 

もっと驚くのは

 

香山織江さんめちゃ多産!

 

リカちゃんの後に

 

双子

 

そしてその後に

 

みつ子を産んどる!

 

なのにあんなにスリムで

 

髪の毛ふさふさの美人

 

 

 

 

ありえへん・・・真顔

 

 

 

 

 

さらにここでわかるのは

 

リカパパは絶倫である!ということ驚き

 

 

 

 

 

とにかく

 

このファミリー

 

 

 

 

はっきり言って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけ好かない

凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれって昭和ごろの日本人の幻想が

 

ガッツリ込められた人形やよな

 

それが今も生き残ってるんだから

 

結局、まだ日本人はこういうのに憧れてるんかもな

 

 

 

 

ジェニーちゃん好きやったのになくなったよね。

 

何十年も前、私が子供の頃はバービー人形やった

 

肌の浅黒い黒人のセクシーなお姉さんで

 

今考えると結構エロい顔やったのを覚えてる

 

ちゃんと保管しといたらよかったな

 

 

 

 

うちの孫娘はあまり人形に興味がないようですが

 

おもちゃ売り場へ行くと洋服なんかをつい見てしまいます

 

それにしても洋服セットが2500円とか高っか!

 

 

 

 

 

おしまいバレエ

 

 

 

 

以前から気になってたマルチポット買いました

これ、めちゃくちゃ使えます!

深いので少量の油で揚げ物ができ経済的!

油が外に飛ばないのでガスレンジが汚れない!

蕎麦をゆがいたりするときも吹きこぼれない!

鍋底が小さいので中火で使うからガス消費量が少ない!

 

 

 

 

 

 

 

これ私が買ったやつ

こんな風に、蓋が立てられます!

 

 

 

油が飛ばない!