素敵だけど、クソ寒いフランスの家

 

 

 

 

ロンドンでのインプラント治療に失敗して

 

無駄金を使って、落ち込んでいた夫

 

しばらくそのショックで貝殻に閉じこもっていたが

 

 

 

 

今年の1月からフランスの自宅を売りに出していた

 

売りに出してたったの2週間で速攻売れた

 

とメールがきた

 

しかもかなりいい値段で札束

 

 

 

 

良かったやん・・・拍手

 

あんたはそれをずっと望んでいたんだから

 

 

 

 

タコ

こんなフランスの田舎で死ぬのは嫌だ

 

フランスなんて問題だらけで、

 

いいところはワインが安いってだけ

 

フランスパンだって大したことない

 

イギリスにも美味いパンは売ってる

 

 

 

とかなんとか文句を言ってた夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時の気の迷いというか

 

バカンス・ハイというか

 

夏の良いシーズンにフランスで過ごして

 

フランスって素晴らしい!と勘違いして

 

フランスのクソ田舎に家を買って

 

でもオフシーズンになると人っこ一人歩いてない

 

どこへいくにも電車もバスもない

 

究極に孤立した状態で精神を病んで

 

でもそのクソ田舎の家は売れないので住み続けるしかない

 

そういうアホなイギリス人がフランスにたくさんおるらしい

 

そんな中で、とにかく家が売れたのは朗報

 

人生の路線変更へと一歩踏み出せたんやから!

 

良かったやん!

 

と返信してやった

 

 

 

 

 

ところが、

 

家が売れたら今度は・・・

 

 

 

 

タコ

俺はイギリスへ帰っても住むところがない

 

俺は家なき子だ〜〜〜

 

イギリスで賃貸を借りるにはクレジットが足りない

 

クレジットを増やさないと誰も貸してくれない

 

 

 

 

クレジットというのは英語では預金残高?たぶん

 

だったらフランスの口座から金をイギリスの銀行口座に振り込めばいい

 

今はネットでなんでもスイスイできてしまう

 

だが、フランスを去る前にイギリスの住所が必要らしい

 

家を明け渡す前に家財道具を運び込む家がいるし・・・

 

とりあえずの引っ越し費用もないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、もちろんそうでしょう

 

そんなこと何年も前からわかっとるわ!

 

それでもフランスの家、売りたかったんやろ?

 

なんで家が売れてからジタバタしてるん?

 

と言いたいアセアセ

 

 

 

 

 

UMAくん

とにかくどこか安い住むところを探すしかないやん!

 

と返信すると

 

 

 

タコ

月に1000ポンドのコテッジは見つけたけど

 

貸してもらうには収入が足りないかも・・・

 

君の収入も加算して申し込んでもいいかい?

 

 

 

UMAくん

あんたの年金は月にいくら?

 

 

 

タコ

俺の年金は月に1000ポンド

 

 

 

 

UMAくん

はあ? アホちゃいまっか!

 

成り立ってないでそのプラン!

 

あかんに決まってるやろ!

 

私を巻き込むな!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとね

 

人の性格って一生変わらんね

 

 

 

アホな夫は

 

一生

 

アホのままですわ!

 

 

 

 

疲れます・・・

 

 

 

 

おしまいポーン

 

同情するなら金をくれ!てか?

知らんわ!

 

 

 

イベントバナー

 

 

ワイドパンツは春も楽で使えそう!

いろんな色で揃えたい