今、孫が4人います。

 

嬉しいような・・・悲しいような・・・

 

年を感じますわね。ニコニコ

 

中でもすぐ近くに住んでいる4歳の孫娘とはちょこちょこ会います。

 

 

 

いつもその新鮮な反応に感動しますが

 

先日、意外なことですごく褒めてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫っちがウンコ〜〜〜と叫んだ。

 

私が付き添ってトイレに行きました。

 

孫っちは幼児用便器に腰掛け頑張っている。

 

 

 

こういう便座に自分で座る

 

 

 

 

私はそのそばにしゃがんで応援する。

 

孫っちが真剣な顔で気張ってるので、つい笑った。

 

すると孫っちが私の口の中を見て

 

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜

 

バアバ、

宝石が口の中にあるん?

 

すごいやん!

 

見せてぇ〜〜〜

 

 

 

 

え?

 

口の中?

 

宝石?

 

 

 

 

そうです、孫っちは私の口の中を見るのは初めて。

 

で、すごいことに気がついたようです。

 

金色に光ってる奥歯があることに!

 

 

 

 

うわぁ〜〜〜〜

 

金色やん!

 

すごいなバアバ !

 

うわぁ〜〜〜〜

 

綺麗やなぁ〜〜〜

 

〇〇ちゃんもそんな歯が欲しい!

 

 

 

 

いやそれほどでも・・・

タラータラータラー

 

 

 

と答えておきました!

 

 

 

 

幼児の新鮮な世界観です。

 

このまま大きくなって欲しいけど

 

そういうわけにもいかんやろうな。

 

でも、優しい子のままでいてほしい。

 

 

 

 

それに、

 

やっぱり褒められるのって嬉しいもんだな

 

と再確認。

 

バアバもちょっと幸せになりました。

 

虹

 

 

 

 

ところで、君君

 

はよウンコせ〜〜よ!

 

 

 

 

おしまいグラサン

 

今日は私の誕生日

 

また孫娘の家に行ってきます!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

私が集めている食器

ポルトガルの手作りです!

素敵だよ〜〜〜

ちょっと重いけど。