今読んでいる本

 

 

 

 

 

まだ実家の話が続きます。

 

お正月にたった10日ほど滞在しただけでいろんな話題があります。

 

さすがわ、すんごい圧の強い私の実家ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚して実家にいる弟

 

母の年金にパラサイト生活中!

 

全く働く気はないようですが

 

酒、タバコ、競馬はします!

 

バイキンくん魂が抜けるもやもや

 

 

 

 

もう人としてあかんでしょ?これ。

 

 

 

 

さらに実家には食費も光熱費もガレージ代も

 

一切お金を入れていない。

 

つまり幼稚園児のお子ちゃま状態。

 

 

 

 

今で言う、

『子供部屋おじさん』?

 

いや、

『お茶の間おじさん』である。

 

 

 

 

 

弟はお茶の間を自分の部屋として占領し

 

めちゃくちゃに散らかしている。

 

多分、10年くらい掃除はしていない。

 

そこにホームこたつを置いて一日中座っていて

 

眠る時はその横に敷きっぱなしの布団に電気毛布を入れて眠る。

 

電気毛布は冬中ず〜〜と入れっぱなし。

 

昼間も何をするでもなく、

 

動くのは酒とタバコを調達に行く時だけ。

 

それ以外は、ずっとゴロゴロ寝転んいて

 

自分の腹をポンポン叩いている・・・

 

そのくせ、しっかりと家計簿をつけている。

 

ハア?

 

家計簿?

 

で、家計簿をつけているときに話しかけると、鬼のような顔をして怒る。

 

 

 

 

知らんがな!

 

変な男・・・タラー

 

 

 

 

人生の落伍者を絵に描いたような男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年行ってみると、昨年はなかったファンヒーターが。

 

冬は温風、夏は冷風も出るという電気器具が、弟の散らかった部屋にドカンと置かれていて歩くこともできない。

 

これめちゃ電気食いそうやな・・・と思った。

 

 

 

 

で、ダイニングテーブルの上に放置された12月分の電気代の検針表をチラッと見たら。

 

1197 khw

 

多分、3〜4万円くらい?

 

これを内縁の夫が黙って払ってるんだな・・・

 

多分、内縁の夫はわざとそれを目につくところにおいてるのかもな。

 

でも、弟はそんなもんは一切、感知していない。

 

異常さもここまでいくとギネスもんだな。

 

 

 

 

ほんと偉いよな内縁の夫さん。

 

でもまあ、この人もちょっと変なんなけどね。

 

笑笑泣き笑い

 

米を洗うのに40分かけると言う・・・笑

 

 

 

 

いやいや・・・

 

ほんま・・・

 

普通の家族が欲しかったわ・・・

 

 

 

 

 

おしまい餅

 

次回は、母親の『異常な息子溺愛病』についてです。

 

 

イベントバナー

 

 

実家への手土産に買ったら

 

やっぱりめちゃ美味かった!

 

大阪の人なら知ってるよね。