スーパー庶民の私の夕食

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ庶民の私です!

 

やっと最近、野菜が安くなってきましたね。

 

小松菜、ほうれん草、ブロッコリーやっと買えました。

 

って、こんなことは上級国民の岸田総理は

 

考えもしないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ入ってくるものが限られているので

 

私の一人暮らしはかなりなドケチ生活です。

 

人によってケチれる部分は違うと思うけど

 

私の場合は、まず外食は致しません!笑

 

 

 

 

貯蓄の大敵は常習的な外食と旅行だと思ってる。

 

まあでもそれが生きがいの人は、それはそれでええけど。

 

入ってくるお金に余裕があるならそれは楽しいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

節約ブログを書いている方はたくさんいて

 

興味本位にのぞいてみることがあるけど

 

月7万円で一人暮らししているひとがいた。

 

私は月8万円で暮らしているからほぼ同じ。

 

 

 

 

驚いたことが

 

食費が月に6,500円

 

これって何を食べていらっしゃるのだろう。

 

その辺を是非知りたいですね。

 

 

 

 

今はスーパーへ行っても、うかうかしてると

 

一万円がアッという間になくなります。

 

見切り品のワゴンを真っ先にチェックします。

 

国民がこういうカツカツの生活をしていることを

 

岸田さんはきっと知ることもないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

前から疑問に思ってるのが

 

国の財政が苦しい・・・

 

すると、なぜ奴らは手持ちの予算の見直しはせず

 

国民から不足分をむしり取ることばかりに走るのか。

 

 

 

 

ここを改善しない限り、増税メガネは次々に現れ

 

今後も日本はずっと増税の嵐だと思うな。

 

絶対に無駄に使ってる予算が大量にあるはずだ。

 

世間がわかってない政治家の代表のような麻生さん。

 

防衛費が大幅に増やされ、新しい兵器や弾薬が購入された。

 

でも昔からある弾薬が倉庫にいっぱい残ってるから入る場所がない。

 

するとこの男はこう言ったらしい。

 

 

 

 

弾薬?

 

そんなもんどっかの国めがけて

 

撃っちゃえばいいんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

アホちゃう?

 

てか、無責任やん。

 

お前がそれで自爆しろ!

 

ボケッ〜と言いたい。

 

真面目にやれ!

 

 

 

 

防衛費が実際にそこまで必要なのかは疑問だ。

 

さらに今、大幅に予算を圧迫している医療費もその一つだろう。

 

先日、医者へ行った時もらった治療の内訳を見て思った。

 

 

 

 

初診料 2960円(高っ!)

 

医者の顔見ただけでそれ?

 

難聴検査と眼振検査で6700円!

 

で、患者の話はほぼ聞く耳を持たず

 

2分で対処療法の薬を出して終わりたい医者

 

大量の患者を捌いて、とにかく儲けるのだ!

 

金儲け第一主義が見え見えで悲しかった。

 

 

 

 

で、その内訳の最後をみると

 

耳処置が500点・・・?

 

 

 

あの医者は私の耳になど

 

指一本擦れてないのに

 

何が耳処理?

 

耳垢があるかも・・・と言いかけただけで

 

そんなもんはない!

 

と耳にさわりもせずに怒ったくせに?

 

なんなん? 耳処理って?

 

ぼったくりやん。魂が抜ける

 

 

 

 

 

まあ、これは氷山の一角でしょう。

 

他の業種でもそういうの溢れかえってるんだろう。

 

そんな現場も体験したことがないのに

 

予算云々を左右している政治家の先生方

 

こういう上級国民の皆さんは

 

スーパーで一万円札を握りしめて

 

今晩のおかずのやりくりはしないのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、はや師走です。

 

もうすぐ娘がお産なので孫のお世話が待ってます。

 

今のうちに医者へ行って薬を追加で貰っとこうか。

 

あの医者のやつ、腹たつけどしゃあないなぁ・・・

 

近場にはあいつしかおらんからなぁ・・・

 

それにしても触ってもない耳処理入れるなよ!

 

なんちゃって・・・笑指差し

 

 

 

 

おしまい焼肉

 

焼肉食べたぁ・・・

 

 

イベントバナー

 

 

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

そばうまいよなぁ・・・