あべのハルカス 

高けりゃええってもんやない。

 

 

 

 

 

一般的にですけど、

 

大阪とか関西とか聞くと

 

下品と思ってる人いるよね?

 

 

 

 

 

ブログで分かる通り私は大阪出身ですけど

 

確かに、ゲゲゲとなるほど下品な人もおる。

 

だから、大阪は下品と聞いて別に腹たつわけでもない。

 

だって関東でも蒲田?のあたりとか下品やん?

 

知らんけど、関東行ったことないから。

 

『月曜から夜ふかし』で観ただけ。笑

 

だからどっちもどっちやん、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ある一つのことに対する反応の仕方が違う

 

というのは確かやな。

 

 

 

 

例えば、

 

公園で子供を遊ばせている母親

 

子供が転びました・・・

 

その時の反応

 

 

 

 

(東京ママ)

 

あらら、ケンちゃん!

 

転んじゃったの?

      

痛いところなあ〜〜い?

      

あ、擦りむいてる!

 

消毒しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

(大阪ママ)

 

あ、あああ〜〜〜

 

コケたん?

 

擦りむいたん?

 

唾つけとき!

 

 

 

 

 

この違いでしょ?

 

下品とかいうのは違うんちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話は変わるけど

 

大阪万博ありますよね。

 

 

 

 

 

最近、『あべのハルカス』ていう

 

ただ背が高いだけでなんの情緒もない

 

金だけ無駄使いした感じのビルの中に

 

関西万博オフィシャルストアー第1号!

 

ができたらしい。

 

なんかこれを聞いて嫌な予感がした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エグゥ〜

 

吐きそう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

アホやろ・・・高ッ!

 

なんか趣味悪すぎて

恥ずかしい・・・

 

 

 

 

 

 

②はミャクミャクがなぜ左寄りなのかな?

意味不明

 

 

 

 

 

はあ? 言葉がない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサくて使いにくそうなエコバッグ

一つ 4,400円!

 

 

 

 

 

 

全部、詐欺やな。

好きな人は買ったらええが。

 

 

 

下の動画の左に見える

身長96センチの

ミャクミャク人形

17万六千円!

 

 

 

誰が買うねん!

吉村の奴

頭狂ったか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たよ

1日店長!

 

死ぬほど

しょうむなぁ

 

 

 

 

全く、大阪人て下品どころか

 

全くのアホなのか、と思った。

 

 

 

 

でも、こういう子供っぽいノリって

 

日本全体にあるよね。

 

ゆるキャラ使ってアホアホ踊りさせたり。

 

 

 

 

つまり、

 

日本人全体が子供っぽく

 

かなりなアホなんだという

 

結論に達した本日のブログでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に大阪のオバチャンの会話)

 

ミャクミャク買うてん!

 

何それ? 化け物か?

なんぼなん?

 

9000円!

 

あほやな!

金麦何本買えるねん!

 

 

 

 

なんでも缶ビールに換算する

 

それが大阪のオバチャンです。

 

コーヒー六百円? ゲッ!

 

きつねうどん食べるわ!

 

これが大阪のオバチャンです。

 

私もそうよ!

 

ラーメン生ビール

 

 

 

 

おしまいたこ焼き

 

 

イベントバナー