猛暑ですねぇ・・・富士山

 

私は、ひっそりと息を殺して家に潜んでいます。

 

車がないと、もう昼間は動けませんよ。

 

自転車すら乗る気ありません。

 

夕方でも歩いてるのは私と野良猫だけ。

 

人間はみんな車で移動しています。

 

だから余計に地球温暖化になるんだろ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスでも最近は猛暑日があるようです。

 

とは言っても日本ほど何ヶ月も続くわけじゃない。

 

まあ30度こすと、クーラーがないからきついとは思うが。

 

1週間もすれば25度とかに気温が戻る。

 

 

 

 

夫が一人暮らしてるフランスの田舎でも

 

このところは、25度くらいで快適らしい。

 

サイクリングやウォーキングもスイスイいけるよね。

 

夏に25度とか最高の気温やよなぁ・・・

 

フランスから日本へ戻ってきてそれだけが心残りだ。

 

だから夏中、私は機嫌が悪い。

 

欧米人は甘やかされて育っとる!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな甘やかされた環境で暮らす夫からは

 

定期的にメールが送られてくる。

 

なんやかんや言いつつ、一人で楽しくやってる様子。

 

二人暮らしの時は、とにかく貧乏でしたから

 

何を買うのも、私の許可が要りました。

 

生活費だけでも足りなかったからね。

 

で、お金がないというと、めちゃ怒ってた夫。

 

思い出すのもおぞましい〜〜〜うんち

 

 

 

 

 

でも今は、自分で好き勝手にあれこれ買ってるようです。

 

趣味のサイクリング用のマウンテンバイクも

 

パーツを買い替えて改造している。

 

 

 

 

好きなオーガニックの高級ワインも地元産の天然蜂蜜も

 

以前は貧乏で買えなかったけど、今は買えるようです。

 

『よかったな・・・』

 

と嫌味じゃなく本当にそう思います。

 

 

 

 

 

で、夫からのメールには、よかったね、と返信しておく。

 

いや本心なんだけど、あまりしつこいとそれも面倒になる。

 

私ってそういう性格なんだよね。

 

追われると嫌になる性格

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ツール・ド・フランスが終わって暇人に戻った夫。

 

いろんな写真を添付してくる。

 

 

 

 

 

サイクリング行った時の写真

 

自分の夕食の写真

 

その他いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

どこ?

 

 

 

 

 

何?

 

溝?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????

 

 

ええっと・・・

 

 

柵?

 

 

どこやねん!

 

 

 

 

 

 

自宅の庭で採れたいちじく

これはありがたい!

オーガニック

 

 

 

 

 

 

 

夫の得意なプローンカレー

うまそうやな!

これは本格的です。

 

 

 

 

 

 

うん?

 

 

 

 

 

 

 

何?

 

塩振りすぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこんな感じのも

 

 

 

 

・・・・

 

ネギ・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクの何か・・・タラー

 

 

 

 

 

 

折れたナイフ・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

なんやね〜〜〜ん!

 

 

 

 

 

不思議な男

 

それが夫です。

 

まあでも

 

一人でなんとかやってるようです。

 

よかったよかった・・・

 

てか

 

大丈夫かぁ?笑

 

 

 

 

 

おしまいお願い