雨ですねぇ・・・

 

秋の雨、ちょっと寂しく感じます。

 

特に昨日、夫に厳しいメールを送ったので

 

きっと奴はめちゃんこ落ち込んでるやろなと思い

 

この際元気づけに、孫の写真を送ってやりました。

 

この男、昔からかなりな子供嫌いなので! 笑

 

大体、自分勝手な男って子供嫌いだよね。

 

今頃、ある意味、元気が出てるはずです!笑

 

自由な時間がいっぱいあるんだから

 

ありがたく思え!てね。

 

 

 

 

 

で、その孫っちに、今

 

カウチンセーターを編んどるんですが・・・

 

カウチン知ってるよね、こんなカナダのやつ。

 

 

 

 

 

 

子供用の編み図がないので

 

自分であれこれ考えてやってるねん。

 

で、編み込みのやり方を参考にしようと思って

 

これを本で見たんだけど・・・

 

 

 

 

この編み方が何度やってもわからない。

 

 

 

 

 

 

ギエェ〜〜〜ゲッソリ

 

こんなんわかる人おるん?

 

 

 

 

ボケ防止に編み物は良いが

 

それ以前に、編み方が理解できないって

 

これ、頭の問題なの?

 

 

 

 

仕方がないから自分流で編んどります!

 

すると、すごく糸同士がもつれるが

 

まあそこは適当に解決してます。

 

 

 

 

編み物は昔から大好きなので楽しい!

 

今は、100均という便利な店があるので

 

毛糸もハマナカの一つ700円もするのを買わんでも

 

100円で手に入るし。(まあアクリルやけど)

 

セリアなんかはいい色の毛糸を売ってる。

 

ダイソーはちょっとオバちゃんくさい色だが。

 

 

 

 

それにしても、私も頭がモウロクやな。

 

これがわからんとは・・・

 

ちょっと腹たつ!

 

 

 

 

最近は英単語も忘れてきたし

 

もう漢字が書けないしな。

 

 

 

 

 

しょげまくってる(落ち込んでること)

 

イギリス人の夫に、毎日

 

嫌がらせメール英語で送ったろか・・・

 

 

嘘やけど・・・

 

 

 

 

カウチンセーター

 

すごく暖かそうよ。

 

孫のができたら、

 

自分のも編んでみたいな。

 

素敵やん!

 

 

 

楽天にも売ってるけどな。

 

買った方が早いけどな。

 

やっぱり手間がかかるから高いよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サリュラブラブ