私たちの体は食べた物によってできています。

 

何を食べるかでその状態は大きく変わります。

 

 

 

 

はいはい、よくある食品に対する過剰反応やな!

 

わしは、好きなもん食って死んだるねん!

 

と思う方は、読まずに飛ばしてください。

 

あなたの自由ですから。

 

生活を丁寧に考えようと思う方は

 

少し立ち止まってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は別に長生きを目指してるわけではないのですが

 

何を食べるかと言うことには注意したいと思うのです。

 

だから、この本を読んで考えました。

 

これは医師として多くの患者を診た臨床結果を本にまとめた物です。

 

 

 

 

健康の要は 腸!

 

『頑張れない体』の人の

99%は腸に問題がある!

 

『頑張れない体』になってしまうのは

 

まるで火に油を注ぐように毎日小麦を食べているから!

 

 

 

 

と言うのがこの医師の考えです。

 

 

 

 

ええ〜〜〜タラー

 

小麦が腸に穴を開ける?

 

悪いとは露知らず、美味しいなぁ・・・と

 

毎日普通に大量に食べている小麦

 

これが実は恐ろしい食べ物だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では小麦の何が悪いのか?

 

 

 

 

小麦を水で練るとネバネバしますよね。

 

それをグルテンといい、成分はグリアジンと言います。

 

このグリアジンが体に炎症を起こす悪い奴なのです。

 

 

 

有名なテニスプレーヤーであるジョコビッチが

 

小麦の怖さについて書いた本があります。

 

彼は『グルテン不耐症』だったので

 

明白な炎症が体に起こっていたのですが

 

特に『小麦アレルギー』や『不耐症』がない人でも

 

小麦を常食してると知らず知らずに炎症が現れます。

 

ただ、それが小麦のせいだとは気がついていないだけなのです。

 

 

 

 

 

 

小麦はこっそりと、体に様々な炎症を起こすのです。

 

その根本の原因は

 

『リーキーガット』

つまり『腸もれ』です。

 

 

 

私たちの小腸には無数の襞(ひだ)があって

 

その隙間がある程度開いて栄養を吸収します。

 

その襞を開くのに『ゾヌリン』と言う成分が働きます。

 

小腸が正常に働くためには、一定のゾヌリンが必要です。

 

ところが、小麦を食べると、その成分である『グリアジン』が

 

大量の『ゾヌリン』を分泌させるのです。

 

つまり、小腸内では『ゾヌリン』が出っぱなしとなり

 

襞が開きっぱなし・・・泥棒さんいらっしゃい!状態。

 

つまり、小腸内の毒素や未消化物までその隙間を潜って

 

体内に入ってしまうと言うこと、それが『腸もれ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、『腸もれ』を起こすと身体中に毒素がまわり、

 

さまざまな炎症が身体中に起こってきます。

 

さらには、このゾヌリンが脳の関門まで突破するのです。

 

 

 

 

我々の脳の血管は厳重に警備されています。

 

脳の血管に不必要な不純物が入らないようにと

 

『血液脳関門』と言う警備員がいるのです。

 

が、小麦を食べると分泌されるゾヌリンは

 

その関門をも開いてしまうという悪者なのです。

 

 

 

 

これが『脳もれ』現象

 

つまり認知症などの原因ともなる現象です。

 

 

 

 

小麦を常食して起こる炎症は人それぞれ

 

便秘、下痢などの消化器系

 

発熱、頭痛、肩こり

 

ひどい更年期障害やイライラ うつ症状

 

アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患

 

発達障害やADHDなどの疾患

 

ひいては認知症や癌の発症

 

 

 

 

それについては多様な内容となるので

 

またいつか書いてみようと思います。

 

 

 

 

それらは体に炎症が起こるから

 

その炎症の原因はグリアジン(グルテン)

 

そしてそれによって起こる腸もれと脳もれ

 

それに気づかずに毎日食べる小麦

 

ああ、恐ろしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦食のメッカである欧米では

 

今、小麦の怖さに気づく人が多く

 

グルテンフリー食品が注目されています。

 

 

 

 

日本人は本来の米食から欧米化を目指して

 

小麦いっぱいの食生活になっていますが

 

それによって認知症も多くなっているような気もします。

 

何も考えずに、好きだからとなんでも口に入れるよりは

 

少し考えて食べた方がいいと思いませんか?

 

 

 

 

小麦の怖さをしっかり認識すると

 

なんと多くの小麦製品が我々の生活に入っているか

 

驚くことになりますよ。

 

しかも国産小麦は微々たるもん

 

ほとんどが輸入小麦、ケミカルの塊です。

 

食パン 菓子パン ケーキ スナック類

 

うどん そば(10割以外)パスタ ラーメン

 

ピザ 餃子の皮 カレールー シチュールー

 

たこ焼き、お好み焼き もんじゃ焼き

 

天ぷら フライ クッキーにビスケット

 

 

 

 

こりゃ驚くな・・・

 

日本人の食生活はいつの間にか

 

小麦に侵略されてるやん!

 

 

 

 

たかが小麦

 

されど小麦

 

 

 

 

今一度、立ち止まってその恐ろしさ

 

少し考えてみる必要があると思うのです・・・

 

 

 

 

 

ウクライナ戦争の影響などで

 

今、日本に小麦が入りにくくなっていますが

 

小麦はいらんよ!

 

日本人が米に戻るいい機会ではないか?

 

日本人本来の食生活を見直してみよう!

 

 

 

 

ははは、

 

昼ごはんにうどん食べよと思ってた人

 

ちょっと立ち止まった?笑

 

まあとりあえずパン食を

 

ご飯に変えるだけでもいいと思うよ。

 

無理するとしんどいからね。

 

 

 

サリュ指差し

 

 

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!