昨日は一日雨・・・

デンデン虫がちゃんと現れました。

 

 

 

 

 

 

皆さんのお家にもあるでしょう。

 

祖母や母親がいつも口にする言い伝え。

 

 

 

 

 

うちの実家にもある言い伝えがあり

 

なんとなく家族はそれを信じている

 

ような・・・いないような・・・

 

 

 

 

母親は私が小さい頃から

 

何度もその伝説を繰り返し話す。

 

何度も・・・

 

何度も・・・

 

 

 

 

これ、完璧にマインドコントロールよ!

 

宗教団体並みのテクニック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、その伝説も何種類かあって、

 

まあ、半分は信じてもいいかなってのは

 

 

 

 

 

母親の女学校時代の同級生が

 

八千草薫さん・・・

 

彼女はその頃から学校で一番の美人だった。

 

で、その次に美人だったのが母親・・・

 

 

 

ほんまかいな?

 

半分ほんまで半分嘘っぽい!

 

知らんぷり

 

 

 

 

まあ、同級生だったことは確実みたい。

 

 

 

 

で、

 

次の言い伝えが

 

『華麗なる一族』や

 

『忠臣蔵』などを観るたびに

 

飛び出してくる伝説。

 

 

 

 

北大路欣也さんが

 

うちの遠い親戚!

 

 

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

絶対、嘘や・・・

 

 

 

 

うちの家系の誰が

 

誰と

 

どこで

 

どうなって

 

北大路さんと親戚なんか

 

その辺はいくら聞いても曖昧!

 

ただ、遠い親戚やねん!

 

だけ・・・

 

 

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

絶対、嘘や・・・

 

 

 

 

 

この話を彼が聞くと

 

はあ?

 

て言うだろう。

 

 

 

 

 

でも、これは信じてもええかな・・・

 

と言う言い伝えもある。

 

 

 

 

 

うちの祖父は女たらし。

 

若い頃から地元で

 

ブイブイ言わしてたらしい。

 

で、何人も彼女がいて

 

だから

 

結局

 

その血がうちの父親にも受け継がれ

 

私には何人も異母兄弟がいるとのこと!

 

 

 

 

 

お兄ちゃんもお姉ちゃんも

 

おるねんて!

 

会ったことはないけど。

 

タラータラータラー

 

 

 

 

 

これは

 

信じるかも・・・

 

 

 

 

その

 

チンチンにコントロールされ易い血が

 

息子であるうちの弟にも乗り移っており

 

息子だけに

 

めちゃ息子にコントロールされ

 

笑笑

 

彼は今、大変な人生を歩んでおる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に伝わる言い伝え。

 

碌でもないなぁ・・・

 

異母兄弟かぁ

 

まるでドラマみたい!

 

 

 

 

皆さんはどう?

 

そんなんある?

 

 

 

 

サリュお願い

 

 

 

イベントバナー

始まったよん! エントリーしてね!