昨日、近畿地方、梅雨入りした、と思う

 

と気象庁が言ってました。

 

『と思う』って笑ける・・・よだれ

 

自信ないんかいな?

 

そうやな・・・

 

案の定、今日は晴れとる!

 

よだれ爆笑

 

 

 

 

 

昨日の火曜日は朝起きてみると、曇り空

 

気温も低い目で

 

これは歩くしかないな

 

とまた突然、弾丸ウォーキング決行しました!

 

 

 

 

 

今度は、以前にも歩いたことのある

 

馬鹿でかい自然公園。

 

 

 

 

 

実際に距離を見てみると

 

案外近い!

 

自宅から5キロほど。

 

近いな!

 

こんなもんは

 

屁のカッパじゃ!

 

ダッシュダッシュ

 

 

 

 

で、5分でおむすびを2個作って

 

麦茶をペットボトルに入れて

 

いざ出発。

 

あ、結局

 

味付け海苔買ったのよ。

 

買っといて良かりけり!

 

 

 

 

 

この麦茶入れてるペットボトルね・・・

 

もう何年使ってるかなぁ・・・

 

て言うくらい古いの無気力

 

ドケチ族ドケチ女王様の私は

 

自動販売機で飲み物を買うのも

 

多分、3年に一回くらい!

 

で3年前に仕方なく買った

 

ちっこい緑茶のペットボトルを

 

捨てずにずっと使ってるという

 

なんとも筋金入りのドケチなのニコニコ

 

 

 

 

 

で、そんなことはさておいて。

 

 

 

 

 

途中で小雨が降ってきたけど

 

雨の中を歩くのも大好き!

 

一応傘も持って行ったが。

 

風が強くてちょっと苦労したけど

 

それもまた楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

その公園では四季折々の花が見所で、

 

昨日あたりは 

 

花菖蒲雨

 

紫陽花あじさい

 

 

綺麗に咲き誇っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

お花を鑑賞した後、

 

 

 

 

 

他にも見どころがあるようで

 

案内看板に沿って歩いてみた。

 

 

 

 

 

こっちよハート

こっちこっち音符

 

と、すごく誘ってる看板がある。

 

それに釣られて行ってみたが

 

 

 

 

 

 

行ってみて・・・

 

 

 

 

 

 

ガックリ!

 

ていうか

 

何、これ?

はあ?

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳ドクロ

 

 

 

 

古墳て空から見たら綺麗よね

 

 

 

 

でも

 

地上からみると

 

 

 

 

 

 

ただの小山

 

 

 

 

 

 

行ってみて

 

一番ガッカリするところ

 

は何?

 

と聞かれたら

 

私は

 

躊躇せず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古墳!

 

 

と答えるであろう!

 

 

 

 

 

 

で、さっさと帰ってきました。

 

 

 

 

 

3時間ほどの弾丸ツアー

 

またどこか行こうっと。

 

暑くなったら無理やけど。

 

一緒に歩ける人がいたらいいのにな

 

とは思いますけどね。

 

くっさいジジイは嫌やし・・・

 

おしゃべりババアも嫌やし・・・

 

志尊淳くんは無理っぽいし・・・

 

まあ一人も気楽でええわ。

 

 

 

 

 

サリュオカメインコ

 

 

イベントバナー

今日やで5の日

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

これはいる!

 

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】

これもいる!