鰻丼食べた時残った鰻で、鰻巻き作ってみました。

久々に食べたが、めちゃ旨!

なぜかハッシュドポテトチーズかけと

一人暮らしのメニューは好き勝手にできる

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に変化が起きつつあるのを

 

最近気づき始め、戸惑っております。

 

仕事はしてるけど、まあ大体暇なので

 

独り言を言いながら毎日を過ごしております。

 

それが一人暮らしのいい所やん!と思う時もあれば

 

なんか虚しいやん、これ?と思うこともある。

 

で、散歩に行ったり、プライムビデオで時間つぶしたり

 

家のDIYや掃除に専念したり・・・

 

結局、人とは喋らない毎日がすぎてゆく。

 

まあ娘とは時々喋るが。

 

 

 

 

 

最近、昔のドラマを探して観ている。

 

でもプライムビデオはちょっとケチくさく

 

あまりこれといったいい映画やドラマはなく

 

あったと思えば課金されてるのが多い。


でも先日、以前にも一回みた、懐かしいドラマを見つけて観ていた。

 

 

 

 

で、だんだん、ペットが欲しいな・・・と思い始めた。

 

 

 

 

ペットといえば、犬?

 

飼うとしたらシュナウザーだな。

 

でも散歩が面倒だな・・・

 

雨が降っても行くと言うだろうし。

 

早朝から起きて鳴くかもしれんし。

 

 

 

 

猫?

 

う〜〜〜ん、覚悟がいるな。

 

だって奴らは爪カリカリするんやろ?

 

ウンコやオシッコも臭いと聞くし。

 

 

 

 

 

鳥?

 

絶対に朝の4時半から鳴き始めるだろうな。

 

それに、鳥を狭いカゴに閉じ込める

 

その時点でもう気が進まない。

 

 

 

 

 

亀? 魚?

 

亀は知らんが、魚はどうかな?

 

昔、金魚掬いでもらった小さな赤い金魚を飼っていた。

 

ベランダに水槽を置いて毎日話しかけていたら

 

だんだん懐いてきて、人の顔を見るようになった。

 

私の声を聞くと水面に出てきて

 

嬉しそうにプクプク泡を出して泳ぎ回った。

 

可愛いやつだったが、

 

水面に出てくるのが仇になった。

 

ある日突然、水槽から消え失せていた。

 

多分、カラスに食われたのだろう・・・

 

だから金魚はいらん。

 

 

 

 

亀も拾ってきて飼ったことがあるが

 

亀って不思議な生き物。

 

どう考えても脱出不可能な水槽から

 

これも、ある日突然、消え失せていた。

 

 

 

 

 

いやいや、猫も犬も

 

魚も亀も鳥も いらんねん。

 

わかってるねん、ちゃんと。

 

私は何がペットに欲しいのか

 

自分の気持ちがわかっていて

 

それに気づかないふりをしているのだ。

 

 

 

 

 

私が欲しいペットは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志尊淳くん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒィエ〜〜〜〜

 

 

若い男の子やで?

 

 

これヤバイパタ〜ンやろ?

 

 

オッサンが若い女の子が好きな

 

 

その気持ちがわかる気がするな。

 

 

指差し泣き笑いニコニコ

 

 

 

 

 

 

いや、変な意味じゃなく

 

あの垂れ目がええねん。

 

ビンビンのハンサムってわけやなく

 

実際に見たらめちゃハンサムやろけどな。

 

柳楽優弥とかよりはのんびりした顔やん。

 

垂れ目でぽってり唇で。

 

可愛いよな・・・ニコニコ

 

うん、可愛いなぁ・・・ニコニコ

 

自分の子供の年齢やけど・・・ニコニコ

 

妄想に年は関係ないからな・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っている自分に気づき、

 

でもよく考えたら

 

プライムで観たドラマの影響なのだ。

 

 

 

 

 

そのドラマは

 

『きみはペット』

 

観出したら止まらなくなって。

 

 

 

 

 

 

 

なんとも単純明快なわたくしでございます!

 

みなさん、笑ろたってください!

 

 

 

 

 

でもやっぱり

 

ペットは

 

志尊淳くん

 

 

 

 

 

インスタ、フォロ〜しよっと!

 

ギャハハハ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

サリュ凝視

 

彼、最近、心筋炎で入院してたらしい。

もうちょっとでペットを失う所だった。

怖いなぁ・・・まだ27歳なのに。