日本の美しき春の日・・・

 

 

 

 

 

 

むかぁ〜〜し昔

 

1回目の結婚しました。

 

私は23歳でした。若すぎるね・・・

 

夫は結婚するまで実家暮らしだったようです。

 

私は結婚しても仕事は暫く続けようと思っていました。

 

夫は自営業で収入が不安定だろうと予想したからです。

 

 

 

 

 

二人で賃貸の新居に住み始め

 

夫から初めて生活費をもらいました。

 

 

 

 

 

手渡された封筒を開けてみると

 

10万円入っていますタラー

 

 

 

 

 

これで今月やっていけってこと?

 

家賃払ったらほとんど残らんやんタラー

 

 

 

 

 

10万ってなに?

 

と夫に尋ねました。

 

本当に疑問だったからです。

 

いやいや私、妾やないねんからな。

 

 

 

 

 

すると夫は平然とした顔で答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、ずっと実家に

10万入れてたから

その分こっちへ回すわチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーン雷波

 

サーフィンパンツバレエ物申す魂スノボ汗うさぎうんちロケット爆弾銃わんわん

 

私の脳内の絵図 上矢印

 

パラリラパラリラぁ〜〜ピリピリ

 

暴走族の警笛が脳内に鳴り響く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウオォ〜〜〜イ!

 

コラコラコラ

コラァ〜!

 

新婚生活と

 

実家生活

 

一緒にすな!

 

 

 

コラコラコラ

コラァ〜〜!

 

 

 

結婚を舐めとんのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚1週間目の美しい春の日

 

皿が宙に舞った日でした物申す

 

 

 

サラダ記念日じゃなくて

 

 

皿ダァ!記念日

 

 

 

 

 

 

夫もこの件は覚えているらしく

 

しかし、私に隠れてこっそりと

 

娘たちにこう伝えているようである。

 

 

 

 

 

なんか知らんけど

結婚1週間で

 

突然、皿が飛んできてなぁ・・・

 

びっくりしたわぁ・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンうんち

 

コラコラコラ

コラァ〜

 

 

 

なんか知らんけど

 

突然

 

じゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

そんなことを、美しい春の日に

 

ちょっと思い出しました・・・

 

ふぅ〜〜〜タバコ

 

色々あったわいな・・・

 

タバコ吸わんけどな。

 

 

 

 

 

 

サリュ宇宙人