本日は、このシリーズ第3弾です。

 

 

フランスですごく食べたかったもの 

たこ焼き

 

 

 

大阪のオバちゃんが

 

ここまで全国区で有名になってるのは

 

やはり大阪の芸人さんのせいでもあると思うねん。

 

でも、芸人さんたちがやるオカンネタは

 

見事に大阪のオバちゃんを表現してるから、

 

これはあっぱれと言うしかない。

 

 

 

 

 

私が一番好きなのがこれ

 

下矢印

 

 

 

何回見ても

 

おお笑いするねん。

 

最高!チョキ

 

 

 

 

私自身はこんなオカンでは

 

全〜〜〜くないのだが

 

私の母親と弟はこんな感じ。

 

 

 

 

 

基本、大阪の男の子は

 

なんやかんや言うてオカンが大好き。

 

で、オカンも息子大好きで、

 

いつまでたっても子供扱いやねん。

 

 

 

 

うちの母親なんかは、

 

スポーツ新聞のエッチな写真が載ってるページを

 

早起きして、毎朝、全部チェックして、

 

高校生の弟が見る前に捨てとったわ・・・

 

なに?それ?

 

 

 

 

 

これ、伝説に入ってないやろ?

 

ちゃんと入れといてや!

 

 

 

 

 

次に大阪のオカンを見事に演じてるんがこの人たち

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

大阪のオカンは

 

テレビの音をすぐ消す!

 

大阪のオカンは

 

お茶漬けをかっ込む!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

うわあ、この人痩せたなぁ

 

癌か?

 

とこっちに聴いてくる。

 

簡単に人を癌にする。

 

 

 

 

 

知らんがな!

 

 

 

 

 

で、突然

 

固有名詞を使って

 

 

 

 

 

商店街の履物屋の源さん、

 

最近、痩せてきてん・・・

 

知ってるやろ? 源さん。

 

癌かな・・・

 

 

 

 

 

 

知らんがな!

 

 

 

 

 

 

で、人の返事を聞かないで、

 

いつも何かを探している。

 

 

 

 

 

あれ?

 

診察券ないわ・・・

 

どこいれたんやろ・・・

 

あんた知らん?

 

 

 

 

 

知らんがな!

 

 

 

 

 

それが大阪のオバちゃんである。

 

(注釈:みんながそうであるとは言ってないが)

 

 

 

 

 

さて、昨日の『ぼっち飯』

 

これでした。

 

 

 

おでん

 

16穀ごはん

 

 

 

 

 

あるブロガーさんが

 

うまそうなおでんを作ってはったので

 

私も食べたくなって作りました。

 

今日からしばらくはおでんです。

 

 

 

 

 

私は、コンニャクが好きで好きでたまらんねん。

 

おでんはコンニャクと大根だけでええくらい。

 

 

 

 

 

サリュおでん右おでん左