昨日の開会式、チラッと見ました。

 

綺麗でしたが、所々意味不明でした・・・笑

 

 

 

 

イギリス人の夫とイギリスとフランスに住んでいました。

 

昨年、夫を捨てて日本へ帰国しました。

 

日本から別居の意思をメールで伝えた後、夫はずっと音信不通。

 

私のメールは全て無視。

 

私との話し合いに応じようともしません。

 

だから、このまま夫が死ぬのを待つしかないようです。

 

こっちが先かもしれんけど・・・笑

 

 

 

 

今朝、パソコンを開くと、アメブロさんが親切に昨年書いた記事を教えてくれたので、

 

読み返して見ると、ガッツリと思い出してしまいました。

 

モラ夫の悪行三昧です。笑

 

 

 

夫と離れてからもう一年半。

 

モラ夫の実態をだんだん忘れつつあります。

 

それはいいことだとは思いますが、

離婚になると色々と証拠があったほうがいいので、

こういう記事はそれを整理するのに有効です。

 

ひとつ失敗したなと思うのは、夫が怒鳴り散らしている時の声を

全く録音していないことです。

 

イギリスでもフランスでも、私は携帯を持っていなくて

さらにレコーダーもなかったので、失敗しましたね。

ボイスレコーダーを買って録音しておくべきだった。

 

今、モラで悩んでいる方、ぜひ、録音をしておくべきです。

 

 

 

 

モラハラといっても、私の場合は夫でした。

 

会社や一般社会でのモラルハラスメントは

 

集団での無視、陰口、仲間はずれなどでしょうか?

 

 

 

 

ブログ界にもそういうくだらない傾向はありますよ。

 

ブログ界にも派閥があるように感じます。

 

コメント欄でひどいことを言いあったり。


こう言う下らない事をするのは、ほとんどが女です。

 

 

 

 

まあでも、こういうことは職場でも学校でも、ママ友や、はたまた義理家族関係でもあるのでしょうね。

 

 

要するに人が集まるとハラスメントはあるってことね。

動物界でも弱いものがいじめられるらしい。

 

でも人間は動物のように本能で生きているわけじゃないから、

少しは自分の行動を考えたらどうか、とは思いますが。

 

 

 

 

モラ夫には何度もやり直すチャンスをあげました。

 

結婚して1年目 

無職でぶらぶらしている夫に、仕事を探せと言うと怒鳴り始める。

娘が結婚したので日本へ一時帰国

モラハラはもうしないと言うのでイギリスへ戻る。

1ヶ月後に、モラ夫はいつも通りモラハラを再開、無職。

 

結婚して3年目

フランスへ移住。まだ夫は無職で、夫のモラハラがさらにひどくなる。

とにかく怒鳴るのはやめると言う約束文を書かせて署名させ壁に貼り付ける。

が、たったの1週間でまた怒鳴り始めその紙を破り捨てる。

 

結婚して4年目

母親が危篤で日本帰国、その時も夫が働かないのならもう戻らないと宣言。

ちゃんと働くからと涙目で約束するのでフランスへ戻る。

しかし夫は働かず破産寸前で、さらにモラハラが悪化する。

 

結婚して8年目

パスポートの切り替えのために日本帰国。

今度こそ絶対に怒鳴るのはやめると宣言するのでフランスへ戻る。

だが、1ヶ月後には夫はまた元どおり。怒鳴り散らすし

今度は私がフランスで働かないことを攻めてくる。

 

結婚して10年目

夫を捨てて日本永久帰国

 

 

 

 

 

 

はっきりいって、

モラハラは病気です。

 

 

 

本人のかなり強い意志がない限り、

一生、治りません!

ヤク中と同じです。

 

 

 

 

私からのアドバイス

 

 

そいつから離れなさい!

 

そしてそいつを信用してはいけません。

 

 

 

 

 

さて、昨日の『ぼっち飯』

 

これ食べましたよ。

 

 

 

ピーマンと牛肉の甘辛炒め

 

冷奴

 

きゅうりと梅干し

 

 

 

 

この前買って、まずかったアメリカ産の牛肉がまだ半分残っていたので、

捨てるのは勿体無いので、細かく切ってピーマンと炒めました。

さすがわアメリカ、それでもまだ硬かった。

もう2度と買いませんぞ、この野郎!笑

 

 

 

 

おしまいチョキ