フランスの森にはこんな奴がいっぱいいました・・・

 

 

 

 

フランスに住んでいた頃は、

 

夕食の後は、夫のチョイスで、

 

 

白黒の陰気臭い戦争映画

 

血みどろのマフィア映画

 

 

などを、無理やりみせられたりしていた。

 

 

 

 

 

今、日本に帰国して一人暮らし。

 

なんとも気が楽で、自由ですねん。

 

 

 

 

夕食後、テレビのオンタイムで

 

好きなドラマをみることもあるが

 

CMが異常に多すぎてイラつく。

 

 

 

 

先日も娘とこれについて話した。

 

 

 

 

娘: 今週 あのドラマ、観た?

 

 

 

私: いや、CMうっとおしいからな

   見逃し配信で観た。

 

   今は便利やな、

 

  テレビヤーていうの?

 

   あれええな!

 

 

 

 

娘: ????

 

   テレビヤー???

 

   TVer のこと? 

 

   ティーヴァーやろ!

 

 

 

 

私: あああ、それそれ・・・タラー

 

   『この恋あたためますか』の

 

   中村トシヤ

 

   あの役は真面目すぎるな。

 

 

 

娘: 中村トシヤ??

 

   中村マサヤ やろ?

 

 

 

もう一人の娘:  いやいや、

 

   中村トモヤ やん!

 

 

 

 

私: ははは、それそれ・・・タラー

 

   マサヤかトシヤか

   果たして、トモヤか

   知らんけどな!タラー開き直り

 

 

 

 

 

(心の声)

 

これって、もう、

 

私もバアさんの一人なのか?

 

いや、絶対違うで! 絶対違う!

 

まだ毎日10キロ歩けるし!笑

 

まあまあ英語もできるし!笑

 

昨日は夕食後、youtubeで

 

ミュージックビデオやもんな!

 

まだ若いやん!

 

 

 

 

 

 

 

娘: ミュージックビデオ?

   何聞いてたん?

 

 

 

 

私: 米田ゲンシ!

 

 

 

 

娘: ???

 

   米津玄師やろ!

 

   ヨネズケンシ!

 

 

 

 

私: そうそう、そいつ!真顔上から目線

 

   そいつの 感電ていうの!

 

   関西電力ちゃうで、感電やで!

 

   あの人、歌 上手やなぁ・・・

 

   何言ってるんか、

  全くわからんけど・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ほんとの話です。

 

ヨネズケンシの歌、

 

ええよな・・・

 

今日も聞こうっと!

 

 

 

 

あの人最初見たとき、

 

ゲゲゲの鬼太郎の実写版かと思った・・・

 

あの髪の毛あげたら

 

ちゃんと目ついてるんかなぁ・・・

 

ついてなかったら

 

怖いよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい宇宙人