世界的なデザイナー、高田賢三さんが

 

先日コロナで亡くなりました。

 

パリに住んでいたからです。

 

 

 

 

おお、シャンゼリゼルンルン

 

花のパリ・・・ルンルン

 

だれ?こんな歌作ったやつ?

 

 

 

 

頻繁にテロもあるし、

 

ストライキは常習犯で、

 

通り魔も、スリもウヨウヨで、

 

警察署も襲われるし・・・

 

どこが花のパリ?

 

 

 

 

とうとう汚フランス、

 

1日の新規感染者が26000人を突破した。

 

すごくない?この数字。

 

日本の東京150人とかのレベルやない。

 

 

 

 

で、このタイミングで、

 

もうすぐハロウィンのバカンス。

 

また、バカンス? 呆れるわ。

 

家でじっとしていられない

 

超出好きな民族なんだね・・・

 

 

 

 

 

夏のバカンスで盛大にコロナ撒き散らして、

 

『コロナはかかる時はかかるねん』とか言って、

 

普通に暮らしてるから、こんな凄いことになってるのに、

 

また、駄目押しのバカンス?

 

 

 

 

 

はっきり言って、

 

異常です、フランス人。

 

 

 

 

この地球にはいろんな人種がいて、

 

いろんな考え方や慣習で生きている。

 

日本人は日本人独特の考え方がある。

 

だから、日本ではこうやのに、

 

なんでフランスは・・・

 

とか言うべきじゃないのかもしれないが、

 

世界共通の常識てもんがある。

 

 

 

 

 

今、一番危ない国はフランスです。

 

イギリスもちょっと危ない。

 

やっぱり『自分ら最高』と意味不明の自負を持ってる国は

 

危なさを自覚しないから、危ないんやと思う。 

 

インドとかアメリカはもっと感染者多いけど、

 

その分人口も何十倍も多い。

 

それに比べてフランス、

 

人口大したことないのに、

 

この偉大な感染者数。

 

 

 

 

 

日本政府が今後、国境を緩和して、

 

海外からの外人の受け入れに

 

どう対処するのか、オリンピックも含め

 

とても気になります。

 

 

 

 

とにかく、

 

フランス人はやめといて!

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

昨日の夕食はクリームシチューの残りでした。

 

飯テロはなしよん!

 

食費と光熱費節約せな、

 

生きていかれへん。

 

フランス人の文句言うてる場合やないねん!笑

 

 

 

 

サリュバイキンくん