私、こんなアホなブログを書いてたんや、

 

と読み返すと、オモロくてついリブログです。

 

しかもこの前の記事『フランス人の言い分』

 

日記がわりにブログ書いてて良かった。

 

フランス人の屎っぷりがまざまざと伺えますわ。

 

 

 

 

 

あれから一年、今は日本で一人暮らしです。

 

 

 

先日役所へ行って来ました。

 

タル〜〜ンとした田舎の役所。

 

みんな能面のような顔で仕事してました。

 

相変わらず、ハンコ、ハンコと言われ、

 

大量の紙ものを渡されました。

 

 

 

 

日本は世界から比べると

 

紙の使いすぎだと思うな。

 

 

 

 

あちこちの部署を回らされ、

 

その都度、担当者からハンコをもらい、

 

最後に生活環境課ってとこで、

 

オッサンからゴミ出しのレクチャー

 

20分くらい聞かされ、やっと解放!

 

 

 

 

どっさりもらった紙もので、

 

私のカバンはどっしり重い。

 

帰りに買い物しようと思ってるのに、

 

ほんま余計な重量やわ。

 

ほとんど読まんと捨てるのにな。

 

 

 

 

この前、うわぁ安いわと思って

 

3束で98円で買った小松菜。

 

一人暮らしって食材が減らんな・・・

 

ダメになる前に今日もまた、小松菜炒め!

 

調理時間10分コースです!

 

 

 

 

小松菜って、煮るより炒めた方がうまいような気がする。

 

 

 

 

サリュ宇宙人あたま