家の窓のペンキを今週中に塗りおえないとあかんのに、

 

それをサボって、毎日、テレビに釘ずけになってた。

 

それは、全仏テニス、『ローランギャロス』のせい!

 

 

 

 

 

面白かったで・・・みんな頑張ってたわ・・・グッ

 

そりゃあ、みんな強いのなんのって・・・スノボ

 

 

 

 

 

きのう6月9日が決勝戦。

 

ラファエル・ナダル(スぺイン)

 

 

ドミニク・ティエム(オーストリア)

 

 

 

 

 

 

日本でもたくさんのファンが見守った試合だと思う。

 

 

 

 

 

今日はこの新鋭ティエム選手の独り言を、

 

綴ってみます・・・

 

ほんまに、こう言うたかどうかはしらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、ドミニク・ティエム。 窪塚洋介ちゃうで・・・おばけ

 

オーストリアの新鋭! 青い服好きやねん!お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この人、ジョコビッチ、世界で最強て言われてるねん、

 

でもこの前、俺、ジョコビッチに勝ってんで! すごいやろ!パンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印このチチパスて男もかなり男前やけど、

 

俺も負けてないと思うねん。タコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印この人ナダル。 今日の対戦相手。 めっちゃ強いで。 サイボーグ並み。

 

うわぁ〜〜〜 〜ゲッソリ なんやと? ナダル、動きが早すぎるやんハートブレイク

 

怖〜〜〜〜〜アセアセ 強すぎる〜〜〜〜アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ちょっとヤバイ、負けそう・・・笑い泣き

 

ポカリスエット飲んでがんばろ・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ! ええこと思いついた!スノボ

 

魔法のチョコバー食べたらええねん!ふんわり風船星 

 

確か、ポケットに入っとったはずやん・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった、あった、これこれ!ニヒヒ 

 

開けへんやんけ! クソ!うんち

 

これやからフランスのチョコバー嫌いやねん!ハッ 

 

開けへんし!ムカムカ 切り込みつけとけよ!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっと開いた! はよ食べな、休憩時間終わってまうやんけ!もやもや 

 

喉つまるわ・・・ゲェ!うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

ほお〜〜〜ら、パワー出てきたぞ〜〜〜乙女のトキメキ

 

ガルル〜〜〜爆弾 グレートサイア人じゃぁ!グッ

 

毛立ってきぞ〜〜〜筋肉 ピ〜〜ンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれれ? 魔法のチョコバーの効き目が・・・なぁ〜〜〜〜い!笑い泣き

 

これ、ヤバイで、負けそうやん・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかん、あかん、あかん、あかん、あかん、おばけ 

 

手が引きつる〜〜〜〜アセアセ

 

後ろのピンクの人、冷めた目で見るな!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印 ナダルの勝ち!乙女のトキメキ

 

ああ〜〜あ、 負けてもうた・・・アセアセ 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、放心状態。 俺、目が死んでるでしょ? 男前やけどな!チョキ

 

ナダルのおっさん、お前、強すぎんねん! ほんま!パンツ花火 

 

うわあ、汗くさ!アセアセ宇宙人しっぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼん、負けてもうた・・・おばけ 足擦りむいたわ・・・zzz

 

でも、楽しかったな、ローランギャロス・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ? なに? 表彰式? ええ〜〜〜マジ?うずまき

 

もう、帰って、風呂入ってビール飲みたいねんけど・・・生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印ナダルはこんなでっかい、銀のカップもらってる・・・ええな・・・ハッハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印なのに、俺、こんな『お盆』やし・・・お盆はいらん! カップがええ!ムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印ナダル、12回優勝という、快挙を成し遂げた、清々しい顔。まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそ、うち負かしたるで! でも、やっぱ、あんた、強いわ〜〜〜〜チョキ

 

それにしても、俺、いい笑顔やろ! 正々堂々と戦った男の顔やん!花火

 

やっぱ、窪塚洋介に似てない、俺?ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒

 

妄想はこれくらいにして、

 

本当に、どれもこれも素晴らしい試合でした。

 

来年も楽しみにしています。

 

さて、次はウィンブルドン、始まるよん!

 

フランスでは有料テレビしか放送しないんです・・・

 

グシュン。 観られへん・・・笑い泣き