こんにちはパンツ

 

 

 

今日から、しばらく、ネットが使えなくなるので、

 

過去記事の再登場、さらに予約投稿で

 

せこくも、乗り切ろうとするリトフォレです!

 

 

 

 

昔に読んだ方も、もう一度お楽しみください。

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

フランスに住んでいた時の話です。

 

あることを失敗したのです。

 

いつもは、ユニクロでパンツ(下着)を買うのです、日本へ帰った時。

 

でもしばらく、帰ってなくて、パンツ不足になって来て、

 

どこか、フランスのスーパーで適当に買おうと思ってたんだけど、

 

買い物行くときは大体、夫がついてくるので、

 

パンツをゆっくり見る時間を与えてくれなく、

 

先延ばししなっとりましてん。

 

でも、かなりパンツ状況が悪化して来ており、

 

4、5枚が、お尻に圧迫される部分に穴があきましたので、

 

それらを掃除する布として使った後、捨てました。

 

すると、現役パンツが4枚しかなくなりました。

 

これでは回らんので、最近、一人で歩いていける

 

近所のしょぼいスーパーまで行って、買いました。

 

なんも勝負はせんから、豪華なパンツはいらんし、

 

3枚入ってる綿の一番小さいサイズ(38が最小)を買いました。

 

14ユーロくらいだったかな、3枚で。

 

 

 

 

 

 

3枚がたたんで袋に入っているので、

 

買う前に、広げて見ることは不可能。

 

家に帰って来て、袋から出して見ると、

 

なんか怪しいな・・・足回りの状況が。手袋

 

パンツってもんは、足回りがピタッとゴムなどが入って

 

ちゃんとフィットするように考えられているのが常識。

 

でも、さすがフランス、常識は通用せん。

 

案の定、すごい落とし穴がある。脳みそ

 

ただ縁を2つ折りでミシンかけてあるだけで、

 

ゴムらしき細工が全くされてない。やる気なしのヘロヘロ。

 

わたしの太ももの付け根はそんな大木のように太くはないから、

 

これは、履いたらズボズボやろな・・・と思ったら、

 

やっぱり、超ズボズボやった。 風が通り抜けるやん。

 

 

 

 

でも、それを履いて、日曜日トレッキングに行って来たの。

 

座ってサンドイッチ食べて立ち上がったら、

 

パンツの野郎がお尻の中心部に食い込んで、

 

気持ち悪〜〜〜い!

 

歩いてるうちに元に戻ることを期待して、歩いたけど、

 

全く戻らん。 挟まったまま、フンドシ状態。

 

(フンドシ、履いたことないけど、きっとこんな感触だろう)

 

時々、スポンのウエストから手を突っ込んで、引っ張って元に戻しても、

 

足回りがブカブカなので、すぐにクワッと、食い込む。

 

 

 

 

3時間ほどのトレッキングの間、

 

モソモソとお尻を突き出して、変な歩き方をしていました。

 

わたしが買ったパンツがたまたま、こんな状態だったのか、

 

お金をもっと出せばちゃんと普通のパンツを売ってるのか、

 

フランス・パンツ問題が持ち上がった。 

 

いつも、問題だらけのフランス。

 

こんなパンツがこの世に存在するとは、

 

フランスへ住むまで知らなかった。

 

 

 

 

今度買うときは、こうしよう。

 

売り場で袋をバリッと開いて、

 

足回りのゴムを確認!

 

お前は、中国人か!(差別発言!)笑

 

 

 

 

それにしても、大失敗。

 

今もパンツが食い込んでいます・・・

 

 

 

ああ、気持ち悪い・・・笑い泣き

 

ユニクロパンツが欲しい・・・

 

さくっと新幹線で日本へ帰りたい・・・

 

14時間もの飛行機は嫌じゃ!

 

 

 

 

おしまい富士山