オンラインとリアルをつなぐ中学生英語クラス~MetaMoJi Classroom~ | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

 

 

こんにちは♬ 

 

アクティブラーニング英語講師&発信力UP英語コーチKikkoですウインク

 

早いもので、MetaMoJi Classroomを導入してからもう半年が経ちました。

 

長年、市販のテキストを使ってレッスンしてきましたが、クラスによって内容を調整したり、全てを網羅できなかったり…

 

そんな悩みがありましたタラー

 

でも、このリアルタイム学習アプリのおかげで、その悩みも一気に解決上差し

MetaMoJi Classroomのおかげで、クラスに合わせてオリジナル教材を作れるようになりました。

 

先生としては大変な作業ですが、生徒たちの理解度やモチベーションがグーンとアップ上矢印

 

努力が無駄じゃなかった!!と、レッスンをする度に感じています。

 

私が大切にしているのは、英語のインプットとアウトプットのバランスです。

 

インプットはレッスン時間だけじゃなく、レッスン後も教材で単語やフレーズを聞くことができるし、

 

生徒は宿題で自分の声を録音して提出。

 

私からのフィードバックを受け取ることができますOK

 

家でもレッスンの続きができる、本当に便利なツールなんです。

 

このツールがあれば、先生や他の生徒ともいつでも繋がれるので、

 

リアル教室だけで使うのはもったいない!?

 

ということで、オンラインのグループレッスンでも試してみましたグッ

 

BINGOや単語スペルゲームなど、少しの工夫でリアル教室と同じようなアクティビティを

 

オンラインでも展開できて、生徒たちも大喜びでしたウインク

 

このオンライングループレッスン体験からヒントを得て…

 

今月から始まった中学生クラスがとってもユニークなんです乙女のトキメキ

 

リアル教室には男子中学生が2人、オンラインでは兵庫県&新潟県から女子中学生が2人参加。

 

MetaMoJi Classroomのおかげで、4人がzoomでつながり、90分間のアクティブラーニングを楽しんでいます。

 

こんな授業スタイル、昔は夢にも思わなかったけど...今は実現しているんです拍手

 

このクラスは、学校以外での英語学習が初めての中1生が多いですが、

 

みんなアウトプットがとっても上手で、毎回感心させられます。

 

興味がある方は、コチラまでぜひご連絡くださいね。

 

全国の中学1年生、募集中で~す爆  笑

 

 

 

 

 

 

 オンラインで英語を始めたい小学生は、ぜひこちらをチェックしてみてね! 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ